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4つのAIが、デジタル広告のクリエイティブを無限に改善し続ける!


[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]

2023年7月26日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)

[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。

ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。7月17日から7月23日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。

 
■4つのAIが、デジタル広告のクリエイティブを無限に改善し続ける!
https://dentsu-ho.com/articles/8626
#クリエイティブ #デジタル広告 #運用型広告 #AI
デジタル広告におけるAI活用について。従来のAI活用は、広告効果予測に重点が置かれていました。しかし、これからは「すべての制作プロセス」にAIの力を使う時代です。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202307267495-O1-bD0F2e9c
著者:和田 純一(電通デジタル クリエイティブ領域)×山本 覚(電通デジタル 執行役員)

 
■仮説を持たずに現場に飛び込め!「ビジネス人類学」で見えてくる新しい景色
https://dentsu-ho.com/articles/8631
#新規事業開発 #コンサルティング #インサイト #パーパス
今回のテーマは「文化人類学の社会実装」。ビジネスのさまざまな領域において、文化人類学的なアプローチが広がりを見せています。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202307267495-O2-29SZ2S23
著者:大川内 直子(アイデアファンド 代表取締役)×中町 直太(電通 第4統合ソリューション局)

 
■子どもの好き嫌いは克服するべき?みんなで新しい価値観を創る共創キャンペーン
https://dentsu-ho.com/articles/8600
#共創 #Twitter #CX #フマキラー
Twitter上で2万5000以上もリツイートされ、7700以上もの回答や意見を得ることができたフマキラーのキャンペーン。SNSキャンペーン成功の裏側に迫ります。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202307267495-O3-038imc8c
著者:植田 正行(電通 クリエーティブディレクター/デジタルプランナー/CMプランナー)×花田 顕子(電通 コピーライター/プランナー)

 
■電通若者研究部 ワカモン著『フラット・マネジメント 「心地いいチーム」をつくるリーダーの7つの思考』発売
https://dentsu-ho.com/articles/8630
#書籍 #チームマネジメント ワカモン
電通若者研究部 ワカモンによる著書『フラット・マネジメント 「心地いいチーム」をつくるリーダーの7つの思考』(エムディエヌコーポレーション)が7月21日に発売されました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202307267495-O4-qOz5mBSY

 
他にもぞくぞく!

ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/

※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。

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