ソーシャルマーケティング株式会社は、新感覚ポイ活アプリ「ソシャマ」を含む歩数系ポイ活アプリの比較調査を実施し、その結果を発表しました。
調査は、ユーザーが日々の歩数に応じて獲得できるポイントの円換算額を基準に行われ、最も効率的にポイントを獲得できるアプリとして「ソシャマ」が選ばれました。
調査によれば、1円相当のポイントを獲得するために必要な歩数は、他のアプリ(K・P・M)が約2,000歩であるのに対し、「ソシャマ」ではわずか500歩と、300%以上の効率差が見られました。
また、1日あたりの獲得ポイントの上限は、最低約4円から最高20円と約5倍の差があり、1ヶ月あたりの獲得ポイントも、総歩数20万歩を基準にすると「ソシャマ」が400円と、他のアプリの約100円に比べて約400%の差があることが明らかになりました。
「ソシャマ」は、SNSでのアクションやミニゲームを通じてポイントを稼ぐことができる新感覚のポイ活アプリです。リリースから4ヶ月でユーザー数は4万人に達し、獲得されたポイントの合計は約385億ポイントに上ります。
特に注目すべきは「ソシャまんWALK」機能で、1,000歩ごとに「2ソシャG」と「200ソシャP」を獲得でき、1日1万歩までの上限があります。
「ソシャP」はアプリ内でクイズ参加やオリジナルクエスト作成に利用でき、シーズン終了時にはデジタルギフトに交換可能です。「ソシャG」は1ソシャG=1円相当のデジタルギフトに交換できるため、歩数に応じたポイント獲得を重視するユーザーにとって、非常に魅力的な選択肢となっています。
あなたの住まいは何位?「街の幸福度」「住み続けたい街」ランキング2024年版発表