渋谷区のキャッシュレス決済「ハチペイ」は、誕生1周年を迎えました。
ハチ公誕生100年も記念して、ハチペイでキャンペーンを実施します。
10/10でd払い(iD)が新規申込終了 期限内の手続きか、「dカードのiD」へ乗り換えを
(11/1~30)ハチペイ決済で最大30%還元
≪画像元:渋谷区≫
11月1日~30日の期間中、ハチペイ加盟店にてハチペイで決済すると、対象金額の最大30%のハチペイポイントが決済時に即時に還元されます。
ハチペイポイントは1ポイント=1円として利用可能です。
ハチペイアプリをインストールして利用できる人なら、渋谷区民でなくても参加できます。
対象店舗
≪画像元:渋谷区≫
- IKEA
- ビックカメラ
- ユニクロ
- 無印良品
- マツモトキヨシ
- ツルハドラッグ
- セブン-イレブン
- 成城石井
など、全2,909のハチペイ加盟店が対象です。
渋谷区のお店が対象ですが、ハンズ新宿店などは地理的にほぼ新宿ですよね。
アプリ内の地図で探すこともできますし、店舗名やジャンルなどから絞り込むこともできます。
対象の支払元
≪画像元:渋谷区≫
「メインのサイフ」のマネーで支払った金額が、キャンペーン対象の支払元です。
ハチペイデジタル商品券、ハチペイふるさと納税のサイフ、ハチペイポイントで支払った金額は対象外です。
サイフカードを左右にスワイプして、「メインのサイフ」を表示させてから支払ってください。
ポイント利用分を除いたマネーの利用分がキャンペーン対象
ハチペイポイントを保有している場合、ポイントがマネーよりも優先して利用されます。
ポイントを差し引いたマネーの金額分だけ還元キャンペーンが適用されます。
「メインのサイフ」で2,000円分を支払う際に、マネー1,500円分+500ポイントで支払った場合、マネー1,500円分にキャンペーンが適用され、450ポイントが還元されます。
マネーをポイントに優先させて利用することはできないので、注意してください。
チャージを忘れずに
≪画像元:渋谷区≫
「メインのサイフ」のマネーを利用するには、チャージが必要です。
セブン銀行ATM、 専用チャージ機、クレジットカードでチャージができます。
クレジットチャージには、「3Dセキュア2.0」に対応したクレジットカードが必要です。
還元ポイントについて
≪画像元:渋谷区≫
還元上限は500ポイントですので、1万6,666円の決済までが満額還元です。
ポイント還元上限に達した場合は30%還元が適用されず、次回の支払い時から8%ポイント還元キャンペーンが適用されます。
30%還元と8%還元は重複適用されません。
ポイントの有効期限は、ハチペイでの支払いの最終利用日から1年間です。
渋谷区民は認証手続きをするとお得
≪画像元:渋谷区≫
全国誰でも利用できるハチペイですが、渋谷区民なら認証すると良いでしょう。
これだけで1,000ポイントもらえます。
アプリから「LINE PAYで認証する」をタップしたら、署名用電子証明書パスワードを入力し、マイナンバーカードをスマホで読み取るだけです。
渋谷区民限定のお得なキャンペーンも実施予定ですよ。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)
AEON Pay(イオンペイ)とWAONはどちらが得か? それぞれの特徴と還元率を詳しく比較