starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

顧客にとっての最大のニーズは「顧客満足」ではない 米国SaaS業界が注目する、カスタマーサクセスの重要性


さまざまな商品やサービスがあふれている中、ビジネスの成否を分ける「顧客との継続的なつながり」が重視されています。単なるサービスの提供ではなく、顧客が望む成功に導くための「カスタマーサクセス」の定義や最新事例について、米国カスタマーサクセス業界の大手Gainsightの日本法人代表の絹村悠氏と、sasket LLC 代表の山田ひさのり氏が対談しました。前編では、日本で「顧客の成果」が重視されにくい背景や、海外のSaaSマーケットで見られる、厳しい環境変化について解説しました。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.