
3月末にNHKを退局し、現在はフリーアナの中川安奈(31)が23日、インスタグラムを更新。私服と番組衣装を公開した。
「名古屋におじゃましたので、ぴよりんのカフェへ(表情をまねしてみたつもりで笑)」とつづり、ボディーラインが浮き出る白のTシャツ姿の写真をアップ。「ぴよりん」を意識してか、唇を軽くすぼめて、少しとがらせたような「チュン顔」を披露した。
続けて「初めてのCBCテレビ『ゴゴスマ』 石井アナや番組のみなさんから優しくサポートをいただき 頭フル回転のあっというまのひとときでした ありがとうございました」と感謝。そして、もやは中川にとって定番となった、ノースリーブ型の白のワンピースの番組衣装の写真も公開した。
中川の投稿に対し「ぴよりんより安奈の方がかわいい」「インスタスクロールしてたらビックリしました。綺麗すぎて」「ポイント押さえてるう!あと、矢場とんのトンカツ、山本屋の味噌煮込みうどん、新幹線名古屋駅ホームのきしめん等々…」などと書き込まれていた。
東京出身の中川は慶大卒業後、16年にNHK入局。3月末でNHKを退局し、現在はホリプロ所属。父の仕事の関係で3歳から4年間をフィンランド、10歳から4年間をプエルトリコで過ごした。自身のインスタグラムでは美しいボディーラインを披露するなどし、一部メディアでは「NHKの峰不二子」などと呼ばれていた。