starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

キャリアリンク---2025年3月期業績予想の下方修正


キャリアリンクは2025年3月期の連結業績予想を大幅に下方修正しました。売上高を前回予想の480億円から403.30億円へ、営業利益を34.95億円から25.85億円に修正しました。主な理由として、地方自治体BPO業務における案件失注や想定利益の確保難、経済対策関連案件の受注規模縮小、民間企業BPO業務や製造系人材サービス事業での予想受注高未達が挙げられています。新規業務領域への投資が利益減少につながり、製造系での人員増強も影響しました。ただし、期末配当は予定通り1株120円で変わりません。

*10:24JST キャリアリンク---2025年3月期業績予想の下方修正 キャリアリンク<6070>は14日、2025年3月期通期連結業績予想を修正すると発表した。
売上高は前回予想の480.00億円から403.30億円へ、営業利益は34.95億円から25.85億円へ、経常利益は34.90億円から25.80億円へ、親会社株主に帰属する当期純利益は23.89億円から17.50億円へそれぞれ修正した。
地方自治体BPO業務などは、期初に受注を見込んでいた案件の失注や想定した売上総利益が確保できないと見込まれる案件について応札を見送ったことに加え、期初において主に当第3四半期に受注を見込んでいた経済対策関連案件等が、想定規模を下回る若しくは案件発注が行われなかったことなどが要因。
民間企業BPO業務では、受注高は前期比増加する見込みだが、想定受注高は未達。CRM関連事業においても、中規模コールセンター業務を首都圏、地方支店において受注したが、前期稼働していた大型コールセンター業務派遣案件などの終了や規模縮小による受注高減少を挽回できず、期初に想定した受注高を達成できない見込み。
製造系人材サービス事業では、受注高は前期比増加する見込みだが、期初においては、取引先の人材派遣から直接雇用へのシフト、生産調整等の動きから営業拠点設置を見合わせたことなどから、前回業績予想時に想定していた受注高が達成できない見込みである。
利益面は、事務系人材サービス事業においては、想定した売上高が達成できないことに伴う減益を挽回できなかったことのほか、新規受注業務領域の体制構築などへ積極的に投資を行ったことが要因。製造系人材サービス事業においても、今後の業容拡大のために人員増強などの体制構築に積極的に取り組んだことから減少する見込み。
なお、2025年3月期の期末配当に関しては、前回予想時にお知らせした予想どおり、 1株当たり120円で修正はない。
<ST>
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.