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日産東京販売ホールディングス---2Qは減収なるも、個人リース推進により受注台数と収益の確保に注力


日産東京販売ホールディングスは2025年3月期第2四半期の連結決算で売上高が前年同期比5.8%減の700.43億円、営業利益は同13.6%減の37.96億円と発表。しかし、個人リースの推進が功を奏し、親会社株主に帰属する中間純利益は過去最高の24.85億円となった。電気自動車の販売量は、昨年度の補助金集中により前年同期比11.0%減少したが、充実した電動車ラインナップと個人リースを活用し、受注台数と収益を確保している。2023年10月にはTCS事業の全株式を譲渡し、自動車関連事業に一元化。2025年3月期通期予想は、売上高1,500.00億円、営業利益75.00億円、当期純利益45.00億円と期初計画を据え置いている。

*18:58JST 日産東京販売ホールディングス---2Qは減収なるも、個人リース推進により受注台数と収益の確保に注力 日産東京販売ホールディングス<8291>は13日、2025年3月期第2四半期(24年4月-9月)連結決算を発表した。売上高が前年同期比5.8%減の700.43億円、営業利益が同13.6%減の37.96億円、経常利益が同9.6%減の37.68億円、親会社株主に帰属する中間純利益が同1.7%増で過去最高となる24.85億円となった。

同社グループの登録台数は、電気自動車補助金の関係から電気自動車の登録が昨年度上半期に集中していたこと
もあり前年比11.0%減となったが、充実した電動車のラインナップ(EV4車種、e-POWER5車種など)を軸とした販売に加え、同社の強みである個人リースを推進し、受注台数と収益の確保に引き続き取り組んだ。

なお、2023年10月2日付でTCS(情報システム関連事業)の全株式を譲渡したことにより「自動車関連事業」の単一セグメントとなっている。

2025年3月期通期の連結業績予想については、売上高が前期比0.7%増の1,500.00億円、営業利益が同13.9%減の75.00億円、経常利益が同16.3%減の70.00億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同38.7%減の45.00億円とする期初計画を据え置いている。 <ST>
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