ジャルパック、Genesys Cloud CXでお客さまサービス品質を強化
- 2021年12月06日 13:00:00
- マネー
- Dream News
重要顧客接点のシステム基盤をクラウドに移行し、より迅速かつ効率的な顧客サービスを提供開始
東京 - 2021年12月6日 - クラウド・カスタマーエクスペリエンスおよびコンタクトセンター・ソリューションのマーケットリーダーであるジェネシスクラウドサービス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ポール・伊藤・リッチー)はこのほど、株式会社ジャルパック(本社:東京都品川区、代表取締役社長:江利川 宗光、以下、ジャルパック)の重要な顧客接点であるコンタクトセンターにおいて、より迅速で効率良い顧客サービスを可能とする Genesys Cloud CX(R)を導入し、サービスインしたことをお知らせします。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000249522&id=bodyimage1】
ジャルパックは、1964年のブランド誕生以来、JALグループの旅行会社として、常に、安心と品質、お客さまの感動を大切に「いい旅、あたらしい旅。」を提供。現在は、厳選された上質な旅から手ごろな旅まで、目的やお好みに合わせお楽しみいただけるツアーや、オンライン上で航空券と宿泊を自由に組み合わせて、オリジナルの旅を作れるダイナミックパッケージなども手掛けています。
旅行商品の販売は主に、オンライン販売、旅行会社経由での販売、コールセンター販売がありますが、コールセンターは同社にとって直接対話できる重要な顧客接点となっています。主にツアーの申し込み前にツアーに関する質問や他社の旅行パッケージとの比較、申込後の追加の質問や旅行先でのアレンジやオプショナルツアーの申し込み、といった旅行前の問い合わせに対応し、同社の利用者のカスタマージャーニーの一翼を担っています。
今回のシステムの刷新は、オフィスとコールセンターで利用していたオンプレミスのシステムの老朽化のリプレースが必要となり、今後のビジネス要望に対する柔軟性・機敏性・可用性を担保したシステム構成を目指して2020年から検討を開始。 柔軟性のある管理機能に優れ、コールセンター運営業務効率化と共に、導入・運用コストの最適化が期待できるGenesys Cloud CXの採用を決定しました。導入後はリアルタイムの統計情報の可視化やお客さまをお待たせしない為のタイムリーなスキル変更によってサービス品質の向上に取り組んでいます。クラウド化により、システム維持管理業務の負担も軽減しました。
「コロナ禍の中で、ジャルパック様のコンタクトセンターはカスタマージャーニーにおける顧客体験を決定づける役割を担う顧客接点となり、旅行者を安心させるサポートを購入時、そして購入後にも提供するものです。さらに、こうした顧客体験のサービスレベルを維持すると共に、Genesys Cloud CXの持つ高い信頼性・柔軟性・拡張性をベースに、日々変化する業務ニーズに応えていく必要があります。お客様、パートナー、そしてジェネシスの社員が一体となったコミュニティであるGenesys Crewの一員として新たにジャルパック様を迎えられたことを非常に光栄に感じています。」と、ジェネシスクラウドサービス、代表取締役社長のポール・伊藤・リッチーは話しています。
ジェネシスについて
ジェネシスは世界100カ国以上において、毎年700億件以上の卓越したカスタマーエクスペリエンスを支えています。クラウドとAIのパワーを通じて、ジェネシスのテクノロジーはマーケティング、セールス、サービスのすべてのチャネルにおけるカスタマーモーメントをつなぐとともに、従業員の体験も改善します。Experiences as a Service(SM)のパイオニアとして、企業規模に関係なく、すべての企業が真のパーソナライゼーションを大規模に、共感を持ってかかわり、信頼とロイヤリティを育みます。これらは、パブリック・クラウド・コンタクトセンター・プラットフォームを世界でリードする、オールイン・ワン・ソリューションのGenesys CloudTMによって実現され、迅速なイノベーション、スケーラビリティ、柔軟性を提供します。詳しくは、https://www.genesys.com/ja-jpをご覧下さい。
(C)2021 Genesys. All rights reserved. Genesys, the Genesys logo, Genesys Cloud, Genesys Engage and Experience as a Service are trademarks, service marks and/or registered trademarks of Genesys. All other company names and logos may be registered trademarks or trademarks of their respective companies.?
※リリース内下線箇所リンク先URL
・クラウド・カスタマーエクスペリエンス
https://www.genesys.com/jp/omnichannel/customer-experience
・コンタクトセンター・ソリューション
https://www.genesys.com/jp/omnichannel/contact-center-modernization
・ジェネシスクラウドサービス株式会社
https://www.genesys.com/ja-jp
配信元企業:ジェネシスクラウドサービス株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
吉野家が「マスク外し強要疑惑」でプチ炎上、店員さんに聞いてみると……
東国原英夫氏、近隣アイドルの部屋に「俳優さんたちが入れ替わり立ち替わり…」
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
【ロピアおすすめ】まるでサイゼのチキン! 1個53円の「うま辛チキン」がお得すぎ
ドジャース先発グラスノーが粘着物質検査を入念に受けるシーン ロバーツ監督も浮かない表情
田代まさし氏、不祥事の際に「助ける準備は出来ています」超大物芸能人からのメール内容明かす
今季は98盗塁ペース…大谷翔平に「ツンツン」したレッズ・デラクルスが二盗に成功
三代純歌が「主婦と生活社」を訴えた名誉毀損裁判 被告側の「抗弁」出ずに次回公判は約1カ月後
草なぎ剛、主演映画「碁盤斬り」に「『おっさんずラブ』みたいな」國村隼との囲碁シーンに言及
ガーシー、またも綾野剛の暴露写真でネット歓喜「この写真見て笑っちゃう」
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
大谷翔平が不運な判定で2度見逃し三振 「えん罪退場」で話題の球審は引き揚げる大谷にブチギレ
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
時代劇の常識を覆す!仇討ち・無礼討ちの厳格なルール
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
吉野家が「マスク外し強要疑惑」でプチ炎上、店員さんに聞いてみると……
藤田ニコル「脱ぐ予定なかったのですが気づいたらノリノリで…」ヒョウ柄水着姿に大反響
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
3度逮捕の38歳小向美奈子「今はやってないですよね?」の直撃質問に”回答”
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
岡本夏生(56)、1600日ぶりにブログを更新した現在が衝撃
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
ガーシー、またも綾野剛の暴露写真でネット歓喜「この写真見て笑っちゃう」
大谷翔平が不運な判定で2度見逃し三振 「えん罪退場」で話題の球審は引き揚げる大谷にブチギレ
完全にダマされた! 『ラヴィット!』あのちゃん“事故レベル”大暴走は『水ダウ』遠隔操作のしわざだった ネットも納得
73歳神田正輝「旅サラダ」生放送で“12歳下俳優”から呼び捨てされ激論
元めちゃイケメンバーの三中元克(32)現在は何をしているのか調べてみた!
吉野家が「マスク外し強要疑惑」でプチ炎上、店員さんに聞いてみると……
東国原英夫氏、近隣アイドルの部屋に「俳優さんたちが入れ替わり立ち替わり…」
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
【ロピアおすすめ】まるでサイゼのチキン! 1個53円の「うま辛チキン」がお得すぎ
ドジャース先発グラスノーが粘着物質検査を入念に受けるシーン ロバーツ監督も浮かない表情
田代まさし氏、不祥事の際に「助ける準備は出来ています」超大物芸能人からのメール内容明かす
今季は98盗塁ペース…大谷翔平に「ツンツン」したレッズ・デラクルスが二盗に成功
三代純歌が「主婦と生活社」を訴えた名誉毀損裁判 被告側の「抗弁」出ずに次回公判は約1カ月後
草なぎ剛、主演映画「碁盤斬り」に「『おっさんずラブ』みたいな」國村隼との囲碁シーンに言及
ガーシー、またも綾野剛の暴露写真でネット歓喜「この写真見て笑っちゃう」