NICE、クラウドCXプラットフォーム「CXone」9月に国内提供を開始
- 2021年07月27日 16:00:00
- マネー
- Dream News
- コメント
真にデジタルフルーエントな唯一のCXプラットフォーム
通話録音装置の提供から始まり、企業のデジタルトランスフォーメーションを支援するNICE Ltd.(Nasdaq:NICE)は、本日7月27日に、次世代の消費者に、人工知能(AI)によりスーパーパーソナライズされた次世代の体験を届ける、真にデジタルフルーエントな唯一のクラウドカスタマーエクスペリエンス(CX)プラットフォーム「CXone」の国内提供を9月から開始すると発表しました。
「CXone」は、コンタクトセンターに必要な「オムニチャネルルーティング」「ナレッジマネジメント」「ワークフォース最適化」「顧客分析」機能などをオープンクラウド上で可能にし、好きな時に好きな機能を追加することができます。オートメーションとAIを統合した業界初のプラットフォームであり、「オムニチャネルエレベ-ション」「ワークフォースエンゲージメント」「CX分析」がすべて可能となります。
新型コロナウイルス感染症の影響による就労環境の見直しが進み、コンタクトセンター業務においても世界中で在宅化の動きがみられます。また、対面の顧客接点チャネルがコロナ下においては減少した代わりに、コンタクトセンターへの問い合わせ数は増えています。迅速なクラウド化により、コンタクトセンター勤務者のリモート就労をシームレスに実現することが求められるだけでなく、お客様とのインタラクションをしっかり分析し、継続的なPDCAを実施することで、最高の顧客体験を提供し、ブランドロイヤリティを確保することがより重要になっています。
「CXone」はお客様やコンタクトセンターの求める重要機能を多数備えているだけでなく、継ぎ接ぎだらけのITからの脱却を可能にし、DX推進も支援します。
スーパーバイザーの管理ツールもクラウドで利用できるため、在宅勤務するオペレーターに対して、スキルの付け替えや通話モニター、コーチングを行うことも可能です。さらに、顧客満足度やコンタクトセンターのKPIを、調査・測定し、改善していくための顧客分析も提供します。「CXone」ではこれまで主に、証拠保全やコールボリューム把握に使われていたレコーディングとレポートのビッグデータを、AIを通じて活用し、ワークフォースエンゲージメントや顧客分析を実現します。
「CXone」はCCaaS(Contact Center as a Service)市場で最高評価を得ており、最も包括的なデジタルファーストオムニチャネルサービスとして、どのチャネルからの問い合わせに対しても途切れのない最高のカスタマーエクスペリエンスを提供します。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000240980&id=bodyimage1】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000240980&id=bodyimage2】
「CXone」の主な特長
1. オムニチャネルエレベーション
顧客が選択できる問い合わせ窓口は多岐にわたります。ばらばらのチャネルであっても、エージェントが利用するツールはひとつのみで対応可能です。複数チャネルを駆使して、単一ツール上で顧客の課題解決が可能となり、生産性の向上、一次解決率の向上、顧客満足度の向上が図られます。
2. ワークフォースエンゲージメントマネジメント(AIリソース最適化)
AIによりスケジュールプロセスを自動化し、効率的かつ正確なシフト管理を実現します。日常的な反復プロセスを自動化して処理時間とコストの削減、状況に応じたリアルタイムのアクションガイダンスを提供し、従業員がより効率的かつ正確に作業できるようにします。
3. CX分析
カスタマージャーニーとデータシステムのすべてのタッチポイントから、非構造化データと構造化データの両方をクロス分析することにより、包括的なアプローチを実現します。すべての顧客のタッチポイントから、組織全体のベストプラクティスの最適化を図り、ビジネス全体の洞察を行います。
「CXone」の新たな追加機能
1. CXone Expert
AIを活用したナレッジマネジメントソリューションです。モバイルアプリケーション、検索エンジン、チャットボット、ウェブサイトなど、お客様が最初に利用するデジタルチャネルから、お客様が望む時に、望む場所、望む方法で、最適なコンテンツを表示し、ストレスのない快適なセルフサービス体験を実現します。セルフサービスを充足化することで、コールセンターへの入電数の削減に貢献できます。
2. NICE Enlighten AI Feedback
ナレッジマネジメント強化が実現した後、AIチャットボットやAIボイスボットの活用が期待されます。ハイパーパーソナライズされたコンテクストのある会話の内容をリアルタイムに把握し、AIが、必要とするデータを大規模に展開します。すなわち、スーパーパーソナライズされた、現実に基づいた会話を提供し、お客様の問題を迅速かつ容易に解決し、高いレベルの顧客満足度とロイヤルティを企業規模で達成可能にします。
3. CXone SmartReach
受け身になりがちなチャットボットやセルフサービスを、顧客がサービスを求める前でも、選択されたチャネルを通じて顧客との対話を可能にします。お客様がサービスを依頼する前、最初のサービスクエリ検索時、対話的なサービスセッション中など、ニーズが生じるあらゆるイベントで活用でき、すべてをシームレスに繋げます。
サービスの詳細はHP(英語のみ)からご確認ください。
https://www.nice.com/websites/digital-cx/
■NICEについて
NICE(NASDAQ:NICE)は、企業が構造化および非構造化データの高度なアナリティクスによってよりスマートな判断をできるよう、クラウドおよびオンプレミスのエンタープライズソフトウェアソリューションを提供する世界的リーダーです。NICEは、あらゆる規模の企業におけるより良いカスタマーサービス、コンプライアンスの確保、金融犯罪の阻止、人の保護を支援します。NICEのソリューションはフォーチュン100企業の85社を含め、150ヶ国以上にわたる2万5,000社以上の組織で利用されています。
配信元企業:ナイスジャパン株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
「初代タイガーマスク」66歳佐山聡の車椅子姿でも笑顔!55歳人気女子レスラーが近影2S公開
石丸伸二氏の元選挙参謀「『私がやった』なんて言語道断」斎藤元彦知事のPR会社経営者に苦言
ローソンが放った問題作「飲むマヨ」を超本音レビュー マヨネーズ好きの救世主か?それとも悪夢か?
民宿で『お客さんの見送り』に出遅れたら、看板犬が…『あまりにも切ない後ろ姿』に11万いいね集まる「看板犬の鑑」「元気出して」労りの声も
【激安すぎる!飲み放題60分390円セール!】待ち時間ゼロ!!39セールが「勝手にサワー」で開催
【楽天】田中将大、大幅減に「もう期待はされていないんだなと」「一番はやりがい」一問一答
【日本ハム】支配下選手の契約更改がスタート 初日は11選手のうち6選手がアップでサイン
避難生活の環境向上で関連死防止を 能登半島地震、WG提言
“バトル漫画ボディー”鈴木聖がサガミオリジナル16代目宣伝大使に就任「先輩方のようになりたい」
見当たり捜査員、容疑者ら175人分の顔写真紛失 路上で寝る 大阪
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
前澤友作氏「全ての方向で法的措置を検討します」と警告
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
3刷目の重版決定!榎原依那のファースト写真集「Inaism」から、完全未公開カットをご紹介♡
クロちゃんを騙した「レイちゃま(小林レイミ)」の現在が別人すぎると話題に
ナイナイ岡村、鈴木紗理奈の不倫報道に複雑な思い「チクりがなければ…」
え!42歳?「我慢できなくなっちゃった」熊田曜子“透け透け入浴”超絶ボディーに悶絶の声
藤本美貴、「早く死ぬ確率が高く、不安定な」庄司智春と結婚した理由を聞かれ“一言”で回答
堀江貴文氏「批判してるやつくそ」鈴木紗理奈不倫報道巡る“岡村隆史の発言への批判”を批判
「わっぜか音がしっせえよ あたいは今朝ん台風か思っせえよ」 アルティメット鹿児島弁アニキが『Twitter』で話題に
クロちゃんを騙した「レイちゃま(小林レイミ)」の現在が別人すぎると話題に
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
四千頭身、テレビから消えた理由を明かすも批判殺到「人のせいにするな」
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
父が再婚の丸山隆平(36)現在の家族関係がとんでもないことになっていたと話題に
3時のヒロイン福田麻貴(32)は元アイドルだった!昔の姿がかわいいとヲタク歓喜
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
たぬかな、「あのチビやろ?」迷惑系黒人YouTuberへの苦言が物議
「愛が生まれた日」藤谷美和子(56)の現在がヤバい!?徘徊生活を送っていた過去も明らかに。
「初代タイガーマスク」66歳佐山聡の車椅子姿でも笑顔!55歳人気女子レスラーが近影2S公開
石丸伸二氏の元選挙参謀「『私がやった』なんて言語道断」斎藤元彦知事のPR会社経営者に苦言
ローソンが放った問題作「飲むマヨ」を超本音レビュー マヨネーズ好きの救世主か?それとも悪夢か?
民宿で『お客さんの見送り』に出遅れたら、看板犬が…『あまりにも切ない後ろ姿』に11万いいね集まる「看板犬の鑑」「元気出して」労りの声も
【激安すぎる!飲み放題60分390円セール!】待ち時間ゼロ!!39セールが「勝手にサワー」で開催
【楽天】田中将大、大幅減に「もう期待はされていないんだなと」「一番はやりがい」一問一答
【日本ハム】支配下選手の契約更改がスタート 初日は11選手のうち6選手がアップでサイン
避難生活の環境向上で関連死防止を 能登半島地震、WG提言
“バトル漫画ボディー”鈴木聖がサガミオリジナル16代目宣伝大使に就任「先輩方のようになりたい」
見当たり捜査員、容疑者ら175人分の顔写真紛失 路上で寝る 大阪