ニューヨーク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --プライベート・クレジット専門のオルタナティブ資産運用会社であるブリンレイ・パートナーズ(以下、「ブリンレイ」)は、米国の大手保険会社との戦略的提携の一環として、40億ドルの出資を行うことを発表しました。今回の提携の初期段階として、同社は投資開始年における一連のシリーズの第一弾となるローン担保証券(CLO)の立ち上げに10億ドルを投入することを予定しています。


ブリンレイは、ブリティッシュ・コロンビア・インベストメント・マネジメント・コーポレーションからのシード投資により2021年に設立され、プライベート・クレジット市場での事業基盤を強化し、資本へのアクセスを拡大しながら、そのプラットフォームの拡大を続けてきました。CLO市場への進出により、同社はマルチプロダクト型クレジット・プラットフォームとしての成長を加速させています。
CLOは、ブリンレイの既存の機能を活用し、高品質の中堅企業向け市場およびラージ・キャップ企業に対し、資本構成に関する包括的なソリューションを提供するという同社の中核戦略を採用する予定です。特に、参入障壁が高い企業、業界のファンダメンタルズが魅力的な企業、収益の見通しや予測可能性が実証されている企業などに重点を置いています。
ブリンレイの創業者兼マネージング・パートナーのケリー・ドーランは、「今回のCLOの立ち上げは、当社のクレジット・プラットフォームの自然な発展であり、新たな戦略的パートナーを迎えることは、ブリンレイの継続的発展と成長において重要なマイルストーンとなります」と述べており、「当社は、保険部門特有のニーズを満たすようCLO戦略を設計し、柔軟な構成機能と当社のオリジネーション・エンジンの強みを組み合わせ、資本効率に優れた形で、拡大する信用市場分野への投資機会を創出しています。今回の事業開始は、当社のパートナーシップ・アプローチを強調するものです。当社の戦略的投資家から継続的な信頼を得ており、提携関係を築けていることに感謝しています」と話しています。
戦略的提携に関して、ポール・ワイス・リフキンド・ワートン・ギャリソン法律事務所がブリンレイの法律顧問を務めています。また、CLOの組成と関連事項に関しては、ミルバンク法律事務所が同社の法律顧問を務めています。さらに、グリーンズレッジ・キャピタル・マーケッツが、CLOに関する組成アドバイザーを務めています。
ブリンレイ・パートナーズについて
ブリンレイ・パートナーズはプライベート・クレジットに特化した民間投資会社で、ニューヨークに本社を置いています。当社のプライベート・クレジット・プラットフォームは、その投資手段全体のレバレッジおよび出資約束金を含め、約100億ドルの運用資産を有しています。
詳細については、www.brinleypartners.comをご覧ください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Media Contacts
Prosek Partners
Pro-Brinley@prosek.com