ロンドン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --アップルが再び世界で最も価値のあるブランドとなりました。世界有数のブランド評価コンサルティング会社であるBrand Financeは、アップルのブランド価値を5745億米ドルと評価しており、2位のマイクロソフト(4610億米ドル)を上回る結果となりました。
Brand Financeの調査によると、世界で最も価値のあるブランドの上位5つのうち4つはテクノロジーブランドが占めています。
アップル:ブランド価値5745億米ドル(2024年から11%増)
マイクロソフト:ブランド価値4611億米ドル(35%増 )
Google:ブランド価値4130億米ドル(24%増)
アマゾン:ブランド価値3564億米ドル(15%増)
Walmart:ブランド価値1372億米ドル(42%増)
Brand Financeは、2020年以降で最も成長したブランドも分析しており、その中にはTikTokも加わりました。TikTokのブランド価値評価は2022年に始まりましたが、4年間で79%成長しており、他の高成長ブランドと同等の位置付けにあります。
TikTok/Douyin:ブランド価値1058億米ドル(2022年の590億米ドルから増加)
DraftKings:ブランド価値51億米ドル(1800万米ドルから増)
FanDuel:ブランド価値70億米ドル(5600万米ドルから増加)
NVIDIA:ブランド価値879億米ドル(47億米ドルから増加)
AMD:ブランド価値110億米ドル(14億米ドルから増加)
Pinduoduo:ブランド価値130億米ドル(25億米ドルから増加)
BYD:ブランド価値140億米ドル(31億米ドルから増加)
アップル:ブランド価値5745億米ドル(1405億米ドルから増加)
TSMC:ブランド価値342億米ドル(86億米ドルから増加)
マイクロソフト:ブランド価値4611億米ドル(1171億米ドルから増加)
Lilly:ブランド価値80億米ドル(21億米ドルから増加)
アメリカのギャンブルブランドであるDraftKingsとFanDuelは、より多くの州でオンラインギャンブルが合法化される中で利益を上げています。また、半導体ブランドのNVIDIA、AMD、TSMCは新技術を進展させる一方で、テクノロジー大手のアップルとマイクロソフトが先頭に立っています。
Brand Financeの創業者兼最高経営責任者(CEO)であるデビッド・ヘイグは、次のようにコメントしました。
「2020年以降で最も成長したブランドを分析した結果、継続的なブランド成長は必ずしもテクノロジー企業だけの独占ではないことが明らかになりました。また、これはもう一つの世界的なトレンドを裏付けており、TikTok、Pinduoduo、BYDのような中国ブランドが価値を創造し、既存のブランドリーダーに挑戦することで先頭に立っていることが示されています。」
e&は、ブランドアーキテクチャの統合後にブランド価値が8倍に増加し、世界で最も成長が速いブランドとなっています。
WeChatはブランド強度指数が95.2/100を記録しており、最も強力なブランドとなっています。
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