顧客満足度No.1
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/374884/LL_img_374884_1.png
顧客満足度No.1
■当社が第1位となった指標
顧客期待 :企業ブランドへの期待
知覚品質 :全体的な品質評価
知覚価値 :コストパフォーマンス
顧客満足 :利用後の満足度
推奨意向 :おすすめ度
ロイヤルティ:将来への再利用意向
今回第1位の評価を頂戴しまして誠に有難く存じます。日頃スーパーホテルを支えてくださっているお客様に心より感謝申し上げます。今後もより一層、コンセプトであるNatural, Organic, Smartを磨き上げ、地球と人にやさしいライフスタイルホテルとして感動をお届けできるよう、従業員一同努めてまいります。
■JCSI(日本版顧客満足度指数)調査について
サービス産業生産性協議会が日本の主なサービス産業30業種前後、約400の企業・ブランドを対象に、業種横断での比較・分析が可能な「JCSI」(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)を開発し、2009年度から発表を行っています。
■2023年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第3回調査結果発表情報
https://www.jpc-net.jp/research/detail/006627.html
【株式会社スーパーホテルについて】
「Natural, Organic, Smart」をコンセプトに、健康でサステナブルなライフスタイルを提案するホテルとして国内172店舗、海外1店舗(ミャンマー)を運営。環境大臣が先進的・独自的で、業界をリードする環境保全の取り組みを行っている環境先進企業と認定する「エコ・ファースト制度」※で、ホテル業界で唯一認定を受けています。
環境保全活動以外にも地域活性化や次世代支援などのSDGs活動に積極的に取り組んでいます。
公式サイト : https://www.superhotel.co.jp/
SDGsの取り組み: https://www.superhotel.co.jp/sdgs/
※「エコ・ファースト制度」について: https://www.env.go.jp/guide/info/eco-first/