明太納豆ふりかけ ねばぴりり パッケージ
イメージ
ビジュアルイメージ
コージー・トマト氏デザインのパッケージ一例
本格的な納豆の風味と明太子のぴり辛が絶妙にマッチした「粘辛い」クセになる味わいが新登場です。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/354264/LL_img_354264_1.jpg
明太納豆ふりかけ ねばぴりり パッケージ
<特徴とこだわり>
口に含むと納豆特有の粘りと香りが広がるフリーズドライ加工のひきわり納豆と、風味豊かな国産のもみ海苔をたっぷり使用。
さらに、ふくやの明太子を漬け込む際に使用する調味液を粉末状にした調味液パウダーを、ごまの一粒一粒にしっかりと纏わせたふくやの人気商品「味の明太ふりかけ 赤いごま」を贅沢に加えています。
調味液パウダーには唐辛子の辛味とたらこの旨味がぎゅっと凝縮されており、ふりかけとしての味わいにさらなる奥行きが生まれています。
納豆・海苔・明太子(赤いごま)、ごはんとの相性抜群な3つの素材を1袋に詰めた「明太納豆ふりかけ ねばぴりり」が完成しました。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/354264/LL_img_354264_2.jpg
イメージ
<パッケージデザイン/ポスタービジュアル>
商品名をパッケージの前面に大胆に配置し、ふりかけに使用している素材のひとつひとつを「文字」で表現した、明るく楽し気なデザインは、イラストレーターのコージー・トマト氏によるもの。店頭でも食卓でも思わず手が伸びるような、インパクトのあるデザインに仕上げました。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/354264/LL_img_354264_3.jpg
ビジュアルイメージ
※コージー・トマト氏は2022日本パッケージングコンテスト菓子包装部門賞を受賞した「ふくやラスク めんたい味」のデザインも担当。
https://www.fukuya.com/products/detail.php?product_id=1648
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/354264/LL_img_354264_4.jpg
コージー・トマト氏デザインのパッケージ一例
<商品詳細>
明太納豆ふりかけ ねばぴりり
https://www.fukuya.com/products/detail.php?product_id=2227
発売日 :2023年5月1日(月)
販売チャネル:ふくや直営店
└博多デイトス売店・福岡空港店・博多の食と文化の博物館ハクハク
上記3店舗と通販(ネット)で5月1日より販売開始。
その他直営店舗は5月12日より順次販売開始。
卸販売
└5月1日発売以降、順次拡大予定
価格 :648円(税込)
内容量 :75g
賞味期間 :常温390日
関連情報:「味の明太ふりかけ 赤いごま」
https://www.fukuya.com/products/detail.php?product_id=1408
メディアでも取り上げられ話題となった、ふくやの旨くて辛い人気商品。お茶漬けやパスタ・サラダなどお料理のトッピングにも最適。
■株式会社ふくや会社概要
本社所在地: 〒810-8629 福岡市博多区中洲2-6-10
創業 : 1948年10月5日
代表者 : 代表取締役社長 川原 武浩
事業内容 : 味の明太子の製造・販売、各種食料品の卸・小売
URL : https://www.fukuya.com