uc_01
uc_02
uc_03
uc_04
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/350882/LL_img_350882_1.png
uc_01
■発売の背景
軽い尿もれは性別に関係なく、加齢などによって誰にでも起こりうるものです。
特に男性は、体の構造上、排尿後も尿道に残った数滴が漏れ出る場合があり、40歳代でも肥満や前立腺肥大などの影響などで約4人に1人※1がトラブルを経験しています。
このような状況を踏まえて、当社は2014年に男性用の尿もれケア専用品を発売し、尿量に応じて7種類をラインナップするなどの対応を進めました。お陰様をもちまして多くの方にご支持をいただき、その市場規模は参入当初の約7倍※1にまで拡大しました。
このように市場をリードする当社には「もっと薄くて使用感の少ないものを作れないか?」や「どのあたりに装着したら良いのか分からない」といったお悩みの声が多数よせられています。
そこでこのたび、下着のようなつけ心地を実現した『ライフリー さわやか男性用快適シート』を全国で発売します。なお、吸収量は3cc、5cc、10ccの3種類をご用意しました。
※1 ユニ・チャーム調べ
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/350882/LL_img_350882_2.png
uc_02
■商品の特長
(1)厚さ約2.0mmで下着のようなつけ心地
・シートを約2.0mmの薄さにすることで、ゴワつかない快適なつけ心地を実現しました。
・シートの大きさ※2は、ティッシュ4つ折り程度でつけ心地快適です。
※2 吸収体部分の大きさとの比較
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/350882/LL_img_350882_3.png
uc_03
(2)「ぴったりスリット」を搭載。もれにくく“おっかけもれ”をしっかりキャッチ
・「ぴったりスリット」を搭載で、身体の動きに合わせてフィットします。
(3)適切な装着位置が確認できる「装着ポイントガイド」を搭載
・シートの中心部分に正しい装着位置を示す「×印」を搭載。初めての方でも簡単に使用できます。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/350882/LL_img_350882_4.png
uc_04
(4)持ち運びに便利な個包装
・ポケットに入れられる、コンパクト設計で持ち運びに便利です。
・シンプルなデザインなので目立ちません。
・個包装には環境に配慮したバイオ由来のPEフィルムを配合しています。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/350882/LL_img_350882_5.png
uc_05
■入数・価格
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/350882/LL_img_350882_6.png
uc_06
■発売時期
2023年4月18日に全国で発売します。
■『ライフリー さわやか男性用』 ブランドサイト
https://jp.lifree.com/ja/product/light-male.html
■『ライフリー さわやか男性用快適シート』の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」
この商品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。
3.すべての人に健康と福祉を 12.つくる責任 つかう責任
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-041-062
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
https://www.unicharm.co.jp/