画像 : https://newscast.jp/attachments/nQaDVdckILiIPz2peWxt.png
マウンテンバイクの世界市場規模は、2020年に126億1000万米ドルとなりました。マウンテンバイクの世界市場は、2030年には29579米ドルに達すると予測され、2021年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)8.9%で成長すると見込まれています。
マウンテンバイクは、オフロード走行や高性能なサイクリングのために設計された自転車です。マウンテンバイクは、荒れた地形や山岳地帯でも耐久性に優れています。マウンテンバイクには、フロントまたはリアのサスペンションシステムが搭載されています。素材には、繰り返しの動作や激しい衝撃・負荷に耐えられる耐久性と品質が求められる。また、ほとんどのマウンテンバイクでは、両輪にディスクブレーキを採用しています。瞬時の制動力を発揮します。
レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol180
影響を受ける要因
世界のマウンテンバイク市場は、フィットネス志向の高まりと、自転車やスポーツへの関心の高さが後押ししています。
また、マウンテンバイクに装着されているタイヤの耐久性が向上しているため、トレッキングや登山を楽しむ人が増え、その結果、世界のマウンテンバイク市場は成長しています。
しかし、マウンテンバイクは悪路でも自由に走れるため、価格の高さが世界市場の大きな障害となっています。
COVID-19の影響分析
COVID-19のパンデミックは、世界中の消費者、企業、地域社会に経済的困難と大きな懸念をもたらしています。また、COVID-19の発生は、世界中のマウンテンバイク市場のプレーヤーに多くの困難をもたらしました。このようなサプライチェーンの混乱の結果、世界経済やマウンテンバイク市場の発展に欠かせない地域の投資市場が不安定になり、需要が減少しました。Covid-19による当初の売上減少にもかかわらず、現在、世界のマウンテンバイク市場は様々な分野から注目されており、発展途上国と先進国の両方の地域で成長を牽引しています。これは、公共交通機関への不安感の増大、フィットネスやカーディオ活動の活発化などの要因によるもので、世界的に事業再開に向けた規制緩和が始まっていることから、この状況は改善されると予想されます。
地域別分析
マウンテンバイクの世界市場では、北米が最大のシェアを占めています。世界的に見ても、マウンテンバイクの販売台数は、マウンテンスポーツ愛好家が最も多い北米で増加しています。同地域ではアドベンチャースポーツやパワースポーツの出現により、荒々しいマシン&バイク市場で活動する主要メーカーが世界のマウンテンバイク市場の成長を牽引しています。一方、アジア太平洋地域は、予測期間中、最も速いペースで成長すると予測されています。
主要な競合企業
世界のマウンテンバイク市場における主要な著名企業は以下の通りです。
アクセル・グループ
BH Bikes
Diamondback Bicycles(ダイヤモンドバック・バイシクルズ
ドレルスポーツ
Giant Manufacturing Co. Ltd.
ピボットサイクルズ(Pivot Cycles
スコット・スポーツSA
株式会社シマノ
トレックバイシクル株式会社
トリンクスバイク
XDS Bikes
その他の著名なプレーヤー
レポートの範囲
世界のマウンテンバイク市場のセグメンテーションは、タイプ、アプリケーション、地域に焦点を当てています。
タイプ別の内訳
ダウンヒルバイク
フリーライドバイク
ダートジャンピングバイク
クロスカントリーバイク
オールマウンテンバイク
用途別の分類
レース
レジャー
地域別構成比
北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
欧州
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域