サービスサイトTOP


プロジェクトロゴ


サービス概要


堺の飲食店情報を掲載!

株式会社シーカルテットの代表取締役である玉岡 明を中心として「堺の飲食店を盛り上げよう!プロジェクト」を7月末に発足いたしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/217912/LL_img_217912_1.jpg
サービスサイトTOP

【URL】
https://sakai-food.osaka/


【プロジェクト発足の背景】
株式会社シーカルテットの代表取締役で、当プロジェクトの代表でもある玉岡 明は現在、堺市在住。
新型コロナウイルスにより、経済は大打撃を受け、特に飲食店は非常に厳しい状況になっています。堺の飲食店も、その多くが存続危機という話も聞きます。
自分が大好きなお店・行きつけのお店を守りたい、更には堺の飲食店全体を活性化させたいという想いから、今回、プロジェクトを立ち上げました。

全国的に飲食店の先払いサービスが存在したり、クラウドファンディングなどで資金調達をしたりしているところもありますが、手数料を差し引くと、実際に資金調達面で厳しいところも多いと聞きます。
それならば、自身が住む堺に特化した、飲食店を救済する何か社会貢献をできないかという想いで発足したこのプロジェクトは、以下の大きなメリット・特徴があります。


【一般の方のメリット】
(1) 自分が行きたい、または行きつけのお店の飲食チケットを1口1,000円から購入できる。来店時は、1,000円のチケットが1,100円で利用できる。
(2) 飲食チケットを購入することで、堺の飲食店を守る・活性化させるという点での社会貢献。
(3) 堺に特化したサイトなので、地域密着型でいろんなお店を見つけることができる。


【掲載する店舗のメリット】
(1) 掲載料や手数料が全て無料で、チケットの購入があった場合に100%全額店舗に振込される。この場合、一般の方が購入したクレジットカードの利用手数料や、銀行振込時の手数料もサイト側が全額負担する。
(2) 支援金が入ることで、短期的に資金調達ができる。
(3) 堺の地域密着型のサイトに無料で掲載できる。


【Q&A】
Q、(一般の方)1つの店舗で何口まで購入できますか?
A、1口以上であれば、何口でも購入できます。6か月以内でご利用できる金額を想定してご購入ください。

Q、(一般の方)購入したチケットの有効期限は?
A、購入日から6か月間利用できます。

Q、(一般の方)購入した店舗が閉店した場合はどうなりますか?
A、残念ながら、閉店した場合はチケットは無効となります。

Q、(店舗担当者)購入があった場合に、支援金はいつ振込されますか?
A、当月分の購入合計額が、翌月15日までに振込されます。

Q、(店舗担当者)一般の方がクレジットカードで購入した場合の手数料負担はどうなりますか?
A、クレジットカードの手数料は、当サイトが全額負担させていただきますので、購入合計額の全額が振込されます。

Q、(店舗担当者)掲載料や支援金の振込手数料など全て0円とありますが、本当ですか?
A、はい、本当です。当サイトでは、掲載料は無料。またクレジットカードで購入された手数料や、当サイトから店舗様への銀行口座振込手数料も、全て当サイトが負担させていただきますので、支援金の全額が、振込されます。

Q、(店舗担当者)当サイトに掲載するにはどうすればよいですか?
A、サイト内にある掲載申込フォームからご入力ください。必要事項と店舗写真を1~2点ご用意ください。
なお、サイト初回登録料として、1,000円(税別)のみ、お振込みください。

Q、(店舗担当者)当サイトに掲載する条件はありますか?
A、このプロジェクトは堺の飲食店を盛り上げるサイトですので、堺市に所在地がある店舗様が対象となります。

Q、(店舗担当者)購入のあったリストはどのようにして確認できますか?
A、購入がある度に、サイト事務局から店舗様へメールでお知らせいたします。また1か月間の購入一覧もまとめてお送りいたします。

情報提供元:@Press
記事名:「「堺の飲食店を盛り上げよう!プロジェクト」2020年7月末発足 飲食チケットの購入で好きな飲食店を応援!