クレバリーホーム新ロゴ(1)
クレバリーホーム新ロゴ(2)
Vシリーズ外観
3冠達成ロゴ
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/209310/LL_img_209310_1.jpg
クレバリーホーム新ロゴ(1)
<新コミュニケーションワード>
ひとクラス上の住まい
1997年に誕生したクレバリーホームは、今年で23年を迎えます。
これまで、「あなたの期待を超える家づくり」というコミュニケーションワードを掲げ、全国のお客様に高品質な住まいをお届けしてきました。そして、様々な経験、実績を重ねる中で商品やサービスは磨かれ、今日、クレバリーホームがご提供する住まいは、さらに価値あるものへと進化を遂げています。
そこで、クレバリーホームでは、新たなコミュニケーションワードとして「ひとクラス上の住まい」を掲げ、同時にブランドロゴをも一新。これまでの住まいづくりへの真摯な想いはそのままに、新しいクレバリーホームへと生まれ変わります。
■シンボルマークのデザインについて
家づくりは、街を創ることでもあります。家の連なりは、それを意味し家族や地域の人たちと愛情と笑顔にあふれイキイキとした暮らしを表現しています。街並みの中で、真ん中にあるのがクレバリーホーム。一番手前にあるということからNo.1の品質やそれを目指す思いを表しています。カラーについては、洗練・高級感の醸成、さらには特別感やステイタス、高品質の象徴としてゴールドを使用します。
クレバリーホーム新ロゴ
https://www.atpress.ne.jp/releases/209310/img_209310_2.jpg
■クレバリーホームについて
『品質や性能に妥協することなく、コストパフォーマンスに優れた高品質の住まいを全国のお客様にお届けしたい』。そんな住まいづくりへの想いが、フランチャイズシステムというカタチとなって誕生したのが「クレバリーホーム」です。以来、在来工法とツーバイーフォー工法を進化させたプレミアム・ハイブリッド構法をベースに「外壁総タイル」や「高気密・高断熱・高遮熱」を標準仕様とした、自由設計による住まいづくりをお届けしてきました。
現在、クレバリーホームは、北は北海道から南は九州・沖縄まで、全国に160店舗以上の営業拠点を展開しています。
これからも時代とともに進化しながら、お客様にとって一番身近な住まいづくりのパートナーとして「価値ある住まい」をご提案していきます。
Vシリーズ外観
https://www.atpress.ne.jp/releases/209310/img_209310_3.jpg
■インターネット調査で3つの「No.1」を獲得!
2019年2月のインターネットでのブランドイメージ調査において、クレバリーホームは「外壁タイルの家支持率No.1」「コストパフォーマンス満足度No.1」「職人が選ぶ注文住宅メーカーNo.1」の3冠を達成しました。この称号は、これまでクレバリーホームがこだわり続けてきた外壁タイルや価格以上の品質、住む人のことを考え抜いた品質が認められた証と言えます。
3冠達成ロゴ
https://www.atpress.ne.jp/releases/209310/img_209310_4.jpg
実査委託先:日本マーケティングリサーチ機構/調査概要:2019年2月期_ブランドイメージ調査。※職人の定義:建設関連業に従事する人たち