「Are you ready?-LipとHatでなりたい私を見つけよう」イメージ
会場イメージ
「リップツリー」イメージ
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/171059/LL_img_171059_1.jpeg
「Are you ready?-LipとHatでなりたい私を見つけよう」イメージ
新宿店の化粧品売場では2016年秋の改装以降、当社組織顧客のうち20~30歳代の買上会員数が伸長し、直近1年でも前年比+約15%以上と好調を維持(集計期間:2017年10月~2018年9月)。また、豊富なサイズ展開などを強みに全国トップクラスの売上・規模の婦人帽子売場では、9月に「顔の形別」に選べるトレンドハットのコーナーを新設し、改装後1カ月で20~30歳代の買上会員数は前年比+約120%で推移しています。
好調領域である異なるアイテムを組み合わせた、百貨店ならではの強みを活かしたイベントにより、百貨店の利用が少ないとされる若い世代へのさらなる認知拡大と新規顧客獲得を目指します。
【開催概要】
名称 : 「Are you ready?-LipとHatでなりたい私を見つけよう-」
日時 : 2018年11月19日(月)~28日(水) 10時~20時30分
※25日(日)は~20時
場所 : 京王百貨店 新宿店1階 中央イベントスペース
アクセス : 東京都新宿区西新宿1-1-4 新宿駅から徒歩1分
URL : https://www.keionet.com
会場イメージ
https://www.atpress.ne.jp/releases/171059/img_171059_2.jpg
(1)23ブランド※・計100本以上のリップから、お気に入りを探せる「リップツリー」
20~30歳代の女性は、「SNSやインターネットで事前に情報収集し、実物を試してから決める」という堅実な方が増えています。その際、百貨店のコスメカウンターは「自由に試しづらい」「ブランドをまたいで比較するのが面倒」といった声も聞かれることから、メイクのトレンドであるリップを自由に試せるコーナーを設置。また、フォトジェニックな「リップツリー」やリップの映える「女優ミラー」なども用意し、百貨店の化粧品売場に気軽に立ち寄っていただくきっかけとなるイベントを目指します。
※「リップツリー」参加23ブランド
ポーラ、キールズ、RMK、イヴ・サンローラン、エスティローダー、エスト、カバーマーク、クラランス、クリニーク、クレ・ド・ポー ボーテ、ゲラン、コスメデコルテ、ジバンシイ、シュウウエムラ、ランコム、カネボウ、シスレー、ヘレナルビンスタイン、イプサ、ファンケル、ボビイブラウン、資生堂、ハニーロア(順不同)
(2)リップにプラスα!冬ファッションをさらに楽しむハットの提案
自撮りをはじめ写真を撮る機会が多い20~30歳代女性は、顔周りにポイントを置くことを重視する傾向に。「王道モテ」「おしゃれトレンド」にカテゴリー分けしたリップカラーに合わせ、“なりたいイメージ”をより表現できるよう、帽子をプラスしたコーディネートを提案します。ニット帽やキャップ、ベレー帽など同イベントのために企画した当社限定販売3型を含む計18型がそろいます。
(3)美容部員によるアドバイスやコスメサンプルがもらえるエアー抽選機も
10ブランドの美容部員が日替わり*で希望者へのタッチアップやメイクアドバイスを行うほか、コスメサンプルなどがもらえるエアー抽選機も用意します(参加無料、「京王百貨店LINE@」友だち登録済みの方、期間中1回のみ)。各日先着200名様限定。
*タッチアップブランドスケジュール
◆キールズ 11月19日(月) 14~16時
◆ゲラン 11月19日(月) 17~18時
◆クリニーク 11月20日(火) 15~16時
◆エスティローダー 11月21日(水) 15~16時
◆クラランス 11月22日(木) 終日
◆資生堂 11月23日(金・祝)・24日(土) 終日
◆ハニーロア 11月25日(日) 13~14時
◆クレ・ド・ポー ボーテ 11月25日(日) 15~16時
◆エスト 11月26日(月) 終日
◆ジバンシイ 11月27日(火) 15時30分~16時30分
11月28日(水) 13~14時・17~18時
【お客様のお問合せ先】
京王百貨店 新宿店
TEL:03-3342-2111(大代表)