【期間限定メニュー】鬼盛りガリタル南蛮すたみな唐揚げライス 880円(税込)
ボリューム満点の「鬼盛り」
“ガリタルオーロラ”ד南蛮ソース”
【不動の人気No.1】すた丼 630円(税込)
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/165668/LL_img_165668_1.jpg
【期間限定メニュー】鬼盛りガリタル南蛮すたみな唐揚げライス 880円(税込)
「伝説のすた丼屋」公式ホームページ: http://sutadonya.com/
【ジャンクを愛する者必食!】
<大人気“すた唐”に新作登場>
累計50万食を突破した人気メニュー「伝説のすたみな唐揚げシリーズ」は、一口では食べることが出来ないほどの大きさ(約5cm角)の鶏もも肉をすた丼のタレである「秘伝のニンニク醤油ダレ」をベースにした特製ダレに漬け込み、ニンニクのパンチを利かせた唐揚げです。
中でも特に人気の高い「鬼盛りすたみな唐揚げライス」は、この大粒の唐揚げを豪快に8個(約280g)使用しており、ライス・味噌汁付で780円(税込)という、コストパフォーマンスの高さも人気の理由となっております。
ボリューム満点の「鬼盛り」
https://www.atpress.ne.jp/releases/165668/img_165668_2.jpg
<ジャンクを求める声にお応え>
当店では、2018年3月にニンニク入りのタルタルソースをたっぷり使用した「ガリタル辛すた丼」を販売した際にSNS上でお客様より、「ジャンク感が最高!」「すた丼屋って感じで良い!」など“ジャンクな味わい”で高評価をいただきました。その後、お客様のご意見を基に“ジャンク”な商品の開発、販売を強化したところ、好調な売れ行きが続いているため、今回も『暴食の秋』に相応しい“ジャンク”な商品を開発いたしました。
<すた丼屋だけのジャンキー&ファンキーなチキン南蛮>
一般的なチキン南蛮は、南蛮(甘酢)ソースとタルタルソースを使用しますが、当店ではより美味しく召し上がっていただくために、“ジャンキー”で“ファンキー”な味わいに仕上げました。
たっぷりのおろしニンニクを加えてパンチを効かせた「すたみな唐揚げ」にマッチする、濃厚な旨みのタルタルソースにケチャップを加え、さらなるコクとジャンクさを引き出した「特製ガリタルオーロラソース」を開発し、コクと甘みが食欲をそそる「特製南蛮ソース」が絡んだ山盛りのすたみな唐揚げ(8個)にたっぷりとかけ、この二つのソースが合わさることにより、“ジャンキー”かつ“ファンキー”な味わいに仕上げました。
“ガリタルオーロラ”ד南蛮ソース”
https://www.atpress.ne.jp/releases/165668/img_165668_3.jpg
<『鬼盛りガリタル南蛮すたみな唐揚げライス』商品概要>
販売価格:880円(税込)
発売日 :9月13日(木)~ 期間限定販売
販売店舗:「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」全国各店舗
※下記店舗では販売しておりません。
高田馬場店、御徒町店、与野駅前店、東大和店、福生牛浜店、
八王子東浅川店、青梅河辺店、中野新橋店、
み~さんの店、談合坂SA(下り線)店
【「伝説のすた丼屋」概要】
<“すた丼”とは…>
“すた丼”とは、低温で油通しし余分な脂を溶かし落としつつ旨味を閉じ込めたジューシーで柔らかな豚バラ肉に“秘伝のニンニク醤油ダレ”を絡めて、高火力と中華鍋を操る職人技で一気に炒め上げ、並盛でも茶碗約3杯分もの大盛りご飯の上に盛ったスタミナとボリューム満点の丼ぶりです。
【不動の人気No.1】すた丼 630円(税込)
https://www.atpress.ne.jp/releases/165668/img_165668_4.jpg
<「伝説のすた丼屋」の歴史>
“すた丼”は、1971年に東京都国立市に創業された「サッポロラーメン 国立店」で、創業者である店主が『若いやつらに安くて旨いものを腹いっぱい食べさせてやりたい』という想いを込めて試行錯誤の末に生み出しました。もともとは従業員の“まかない飯”として考案されましたが、常連のお客様の間で噂が広まりラーメン屋のメニューとして販売されるようになりました。その他に類を見ない味とボリュームのインパクトがいつしか口コミで東京多摩地区に広まった後、お客様からの熱い要望により“すた丼”を主力商品とした「名物すた丼の店」が開店しました。
「名物すた丼の店」は、2004年に東京都23区内初となる早稲田店(現在は移転し高田馬場店として営業中)の出店を機に、屋号を「伝説のすた丼屋」に改めました。当社の転機はその2年後、2006年に京浜急行線品川駅高架下にある<品達どんぶり五人衆>内に品川店を出店した際、当店が施設全体の売上の50%以上を占めるという好調な結果となったことを受け、全国展開・海外進出を目標に掲げました。
その後2011年にフランチャイズ事業を開始し、出店は一気に加速。1999年時点まで3店舗だった当店は、関東一都三県を中心に店舗展開していましたが、2009年以降、関西、東北、北陸、九州、中国地方、北関東、信越へと進出、2017年6月に北海道、2018年4月に静岡県、6月には福島県へ初出店を果たし、現在、日本全国で77店舗を展開しています。
また、2015年5月にアメリカ国内で10店舗を展開する日系スーパーマーケット「ミツワマーケットプレイス シカゴ店」(イリイノ州)内のフードコートに海外1号店のシカゴ店をオープン。その後、2016年3月に同じく「ミツワマーケットプレイス トーランス店」(カリフォルニア州)内のフードコートに2号店のトーランス店、2017年4月にオープンした3号店目のプレイノ店も「ミツワマーケットプレイス プレイノ店」(テキサス州)のフードコートに出店と、現在海外にも3店舗を展開しております。
<今後の展開>
「伝説のすた丼屋」業態のみならず、現在展開している「デンバープレミアム」や「伝説のステーキ屋」、また2017年4月に新たに立ち上げた「き久好」も含め、全国への店舗展開を目指しております。また、海外展開の計画も順調に進んでおり、ヨーロッパへの展開も予定しております。
さらに今後は、ステーキ業態のFC展開を推進するとともに、社内体制整備強化などIPO実現に向けて準備を進めております。
【会社概要】
■社名 : 株式会社アントワークス
■本社所在地: 〒164-0001 東京都中野区中野3-33-3 インツ中野ビル5F
■代表取締役: 早川 秀人
■事業内容 : 飲食事業「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」
「デンバープレミアム」「伝説のステーキ屋」「き久好」
「大衆食堂 にぎわい満腹食堂」運営
通信販売事業「伝説のすた丼屋 公式通販サイト」運営
■創業/設立: 1971年/1989年
■資本金 : 4,500万円
■従業員数 : 社員240名、アルバイト1,800名(2018月7月末日)
■URL : http://antoworks.com/