立教ごちそうバーガー
立教ごちそうバーガーポスター
オリエンテーション時の様子
最終プレゼン時の様子
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/155913/LL_img_155913_1.jpg
立教ごちそうバーガー
「立教ごちそうバーガー」は立教大学経営学部の学生団体BISLINとフレッシュネスがコラボレーションしたビジネスコンペにより開発されました。このビジネスコンペは2017年11月に提示された「池袋に愛されるフレッシュネスバーガーの新商品開発」という課題で7チーム総勢26名の学生が参加しました。それぞれのチームが現状の分析を行い、学生らしい斬新な商品の提案をした中で「実売を目的とした実戦的な商品であり、売上UP・ブランド訴求につながる内容」である2商品が選考されました。決勝戦として2018年1月24日~2月14日の間、フレッシュネスバーガーエチカ池袋店にて2商品の販売を行い、販売額の高かった「立教ごちそうバーガー」が優勝バーガーとしてエチカ池袋店の限定バーガーに決定いたしました。
「立教ごちそうバーガー」は決勝戦の22日間で643個を売り上げました。
本商品は立教大学経営学部国際経営学科の五月女さんと須佐さんにより開発されました。
立教ごちそうバーガーポスター
https://www.atpress.ne.jp/releases/155913/img_155913_2.jpg
「立教ごちそうバーガー」はジューシーな鶏モモ肉にハーフカットのフレッシュアボカド、紫キャベツ、マヨネーズ、ジェノバソースを使用し、立教大学の紫色を紫キャベツでフレッシュネスをアボカドの緑色で表現したコラボレーション感のある商品です。
■商品概要■
商品名 :立教ごちそうバーガー(店舗・期間限定)
価格 :480円(税抜)
販売期間:2018年5月8日(火)~2018年8月5日(日)
対象店舗:フレッシュネスバーガー エチカ池袋店
おいしさと安心、それがフレッシュネスの品質
おいしくてカラダにいいものを、ていねいに手づくりする。
それがフレッシュネスバーガーのメニューの基本です。
ていねいに仕込んだこだわりの国産新鮮生野菜、ハンバーガーのパティは肉本来の旨みが詰まったジューシーな食感。
オリエンテーション時の様子
https://www.atpress.ne.jp/releases/155913/img_155913_3.jpg
最終プレゼン時の様子
https://www.atpress.ne.jp/releases/155913/img_155913_4.jpg
最終プレゼン時の様子 2
https://www.atpress.ne.jp/releases/155913/img_155913_5.jpg
参加学生集合写真
https://www.atpress.ne.jp/releases/155913/img_155913_6.jpg
実売による決勝戦
https://www.atpress.ne.jp/releases/155913/img_155913_7.jpg
表彰式
https://www.atpress.ne.jp/releases/155913/img_155913_8.jpg
決勝戦時のポスター
https://www.atpress.ne.jp/releases/155913/img_155913_9.jpg
決勝戦で販売された「立教フルーツバーガー」
https://www.atpress.ne.jp/releases/155913/img_155913_10.jpg
【会社情報】
株式会社フレッシュネス
代表取締役社長: 船曵 睦雄
本社所在地 : 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークタワー12階
ホームページ : http://www.freshnessburger.co.jp