starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

九州大学のソーシャル・ビジネス研究センターが主催 「YY CONTEST 2018」参加者/メンターを募集



「YYC2018」イメージ


「YYC2018」チラシ表


「YYC2018」チラシ裏

九州大学ユヌス&椎木ソーシャル・ビジネス研究センター(SBRC)は、ソーシャル・ビジネス・デザイン・コンテスト「YY CONTEST 2018」の参加者/メンターを募集します。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/149703/LL_img_149703_1.jpg

「YYC2018」イメージ



SBRCが主催する当コンテストは、メンター伴走型の丁寧な取り組みと、豪華ゲストによる充実したワークショップが特徴です。起業したい方、既にソーシャル・ビジネスを実践し見直しをしたい方向けに過去6回開催し、自立的・持続的に社会的課題を解決するビジネスを創出してきました。



▼「YY CONTEST 2018」ホームページ

http://yycontest.org/

▼「YY CONTEST 2018」チラシ

https://www.atpress.ne.jp/releases/149703/att_149703_1.pdf





<スケジュール>

事前説明会 :4月14日 15:00~(東京都内)

15日 15:00~(福岡市内)

参加者エントリー :4月1日(日)~5月12日(土)

審査結果発表 :5月26日(土)

ワークショップ :10:00~18:00(東京都内および福岡市内)

(1) 6月17日(日)

(2) 7月 8日(日)

(3) 7月29日(日)

(4) 9月 1日(土)

学生部門本選 :9月29日(土) 10:00~17:00(東京都内)

一般部門本選 :9月30日(日) 10:00~17:00(東京都内)

グランドチャンピオン決定戦:10月半ば予定(東京都内)





<募集要項>

・学生部門

・一般部門

・メンター部門



※公式ホームページ http://yycontest.org/ をご確認ください。

※参加無料(交通費や食事代は各自負担)





<コンテスト優勝特典>

GSBS2018(パリ)への渡航費・参加費(200万円相当)、九州大学SBRC広報媒体での紹介、記念品その他



<企業賞特典>

技術サポート、資金提供など各企業により異なる





<ワークショップ内容(予定)>

ユヌス・ソーシャル・ビジネス概論/原体験の重要性/リーンスタートアップ/ビジネスモデルを創る(ヴァリュー・プロポジション・キャンバス)(ビジネス・モデル・キャンバス)/ピクト図解(R)/人脈の広げ方、作り方/収支計画の立て方/プレゼンテーション/資金の集め方/メンタリング ほか





<コンテストの特徴>

●豪華ゲストともにユヌス・ソーシャル・ビジネスの理念と実践を学ぶ機会

●メンターとともに事業計画をブラッシュアップする機会

●世界的なサミット(Global Social Business Summit)への参加とネットワーク構築の機会

●ビジネスプラン事業化に向けた継続的なフォローアップの機会





<お申込み>

参加者用フォーム : https://goo.gl/forms/D5Msvi80Yp1sBWWl1

メンター用フォーム: https://goo.gl/forms/spepbqYQX2DCrqew2





<開催概要>

主催 :九州大学ユヌス&椎木ソーシャル・ビジネス研究センター

企画・運営:2018年度 YY Contest実行委員会

協力企業 :株式会社アバージェンス/NTT西日本/ソフトバンク株式会社/

株式会社ボーダレス・ジャパン/一般社団法人Grow As People/

株式会社メディア・ヴァーグ/アスカレッジ株式会社/2.5合同会社





<関連URL>

ホームページ: http://yycontest.org/

Facebook : https://www.facebook.com/YY.Contest/

Twitter : https://twitter.com/yy_contest

Instagram : https://www.instagram.com/yycontest/

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.