starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

アナ・ウィンター出演映画とのコラボPOP UPストア出店!作中の世界観をイメージしたグッズやアクセサリーを販売



ポップアップストア イメージ


出店商品 1


出店商品 2


出店商品 3

株式会社IROYA(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大野 敬太、以下 当社)は、2017年4月15日(土)にBunkamuraル・シネマほかにて公開予定のファッション業界を描いたドキュメンタリー映画「メットガラ ドレスをまとった美術館」とコラボし、同作の世界観からインスピレーションを受けた商品を販売するポップアップストアを、2017年3月16日(木)~3月29日(水)の期間限定で東急百貨店本店にて出店いたします。

今回の出店は、東急百貨店本店が開店50周年を迎えた記念企画となっています。



映画「メットガラ ドレスをまとった美術館」公式サイト

http://metgala-movie.com/





■映画の世界観をイメージした期間限定ストア

本ストアでは、映画「メットガラ ドレスをまとった美術館」とのコラボとして、映画の舞台であるニューヨーク生まれのアイテムや、セレブリティに愛されるブランドなど、作品の世界観からインスピレーションを受けた商品を販売。Patricia FieldのトートバッグやQuantizeのカーディガン、INARI EYE WEARのサングラスなどをご購入いただけます。



名称   :IROZA NEWYORK INSPIRATION POP-UP STORE

期間   :2017年3月16日(木)~3月29日(水) 10:00~20:00

場所   :東急百貨店本店 1階特設会場(花ワゴン2台)

      (〒150-8019 東京都渋谷区道玄坂二丁目24番1号)

アクセス :(1) JR線「渋谷駅」ハチ公口より徒歩約7分

      (2) 東京メトロ銀座線、京王井の頭線「渋谷駅」より徒歩約7分

      (3) 東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線

        「渋谷駅」3a出口より徒歩約5分



<ブランド一例>

ALEXANDER McQUEEN/Alexander Wang/BBP/NIXON/A.P.J./

Gumball Poodle/JOE CRUZ/Patricia Field/plantica/

Quantize/NOT COMMON SENSE/HOLLYWOOD MADE/INARI EYE WEARなど





当社では、今後も東急百貨店との業務提携の中で、アートやカルチャーなど、多様性のある“キュレーション”提案を行ってまいります。





■映画概要

ニューヨークのメトロポリンタン美術館(MET)で毎年開催されるファッション界最大級のイベント「メットガラ」を追ったドキュメンタリー映画。2015年の「メットガラ」開催に向けて8カ月にわたる準備、そしてガラ当日の模様を、主催者であり米「VOGUE」誌編集長のアナ・ウィンター、企画展示を担当したキュレーターのアンドリュー・ボルトンの2人を中心に追っていく。



作品名  : メットガラ ドレスをまとった美術館

公開日  : 2017年4月15日(土)

上映館  : Bunkamuraル・シネマほか

上映時間 : 91分

監督   : アンドリュー・ロッシ

出演   : アナ・ウィンター、アンドリュー・ボルトン、

       ジャン=ポール・ゴルチエ、カール・ラガーフェルドほか

公式サイト: http://metgala-movie.com/





■期間限定ストアの出店背景

~ 東急百貨店本店開店50周年の記念企画 ~

2016年7月、“オムニチャネル(※1)化”が加速する小売流通業界での対応力強化を目的に、当社は東急百貨店と業務提携し、これまで数々のポップアップストアを企画してまいりました。

2017年に東急百貨店本店が開店50周年を迎えたこと、また、同じ東急グループで同店舗隣接のBunkamuraル・シネマにて、本作の上映が決まったことを受け、映画とコラボしたポップアップストアを企画・出店することにいたしました。



~ ショッピングに「ワクワク感」を ~

当社では“オムニチャネル”の枠組みに、“コンテクスト(※2)”という流れを取り入れており、Eコマースサイト&セレクトショップ「IROZA」にて取り扱うブランドやアイテムを、Bunkamuraル・シネマが発信するコンテンツやカルチャーと連動させたポップアップストアにすることで、通常の期間限定ストアよりもより「ワクワク感」を味わっていただけると考えています。



(※1) オムニチャネルとは、店舗やイベント、ネットやモバイルなどのチャネルを問わず、あらゆる場所で顧客と接点を持とうとする考え方やその戦略のこと。

(※2) コンテクストとは、消費者に商品・サービスを提供するにあたっての背景のこと。





■株式会社IROYAについて

当社は、「色から、モノを好きになる」をテーマに、色をコンセプトにしたリテールテイメント(※3)事業「IROZA」を展開するアパレルITベンチャーです。

(※3) リテール(販売)とエンターテインメント(娯楽)を組み合わせたモデルのこと。



会社名  : 株式会社IROYA

所在地  : 〒150-0045 東京都渋谷区神泉町10-10 アシジ神泉ビル10F

設立年月日: 2013年10月3日

代表   : 代表取締役 大野 敬太

事業内容 : 小売・通販事業

       SCM・オムニチャネル導入支援事業

       データコンサルティング事業

URL    : https://iroza.jp/





■株式会社東急百貨店について

会社名  : 株式会社東急百貨店

所在地  : 〒150-8019 東京都渋谷区道玄坂二丁目24番1号

設立年月日: 1919年3月7日

代表   : 代表取締役社長執行役員 二橋 千裕

資本金  : 1億円

事業内容 : 百貨店業

URL    : https://www.tokyu-dept.co.jp/
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.