セミナーイメージ
若者の消費のトリガーが見えにくい時代と言われている中で、「エンターテイメント・コンテンツ産業の市場規模は12兆円超」「2015年のモバイルゲーム国内市場規模は9,500億円超で、ついに北米を抜く」と、エンタメ・ゲーム市場は着実に拡大を続けています。
今回のNRCプレゼンスでは、日本のエンターテイメント業界をけん引してきた「カドカワ株式会社」、ゲームビジネスに特化した数少ないリサーチ&コンサルティングファームである「株式会社ゲームエイジ総研」の皆さまにご登壇いただき、これら市場拡大の担い手である10代後半~20代の「若者消費」のヒントを、エンターテイメント・コンテンツ/ゲームのマーケット・データから読み解いていきます。
【開催概要】
名称: NRCプレゼンス2016
エンタメ接触データから見えてくる若者消費のヒント
日時: 2016年9月6日(火)15:00~17:30(開場 14:40)
場所: 株式会社日本リサーチセンター 本社1階「ホール」
東京都中央区日本橋本町二丁目7番1号 NOF日本橋本町ビル
料金: 無料(先着40名)
申込: http://www.nrc.co.jp/news/160802.html
<内容>
案内:日本リサーチセンター 営業企画3部 シニアリサーチャー 小口 裕
講演1:「エンターテイメント接触動向から見える最新の若年層消費の動向」
カドカワ株式会社 ゲーム情報ポータル事業本部
マーケティングプロモーション部
但木 一真 氏
講演2:「ゲームマーケットの変遷に伴うゲームユーザーの行動変化」
株式会社ゲームエイジ総研 取締役 シニアコンサルタント
参鍋 誠二郎 氏
講演3:ソリューション紹介「WET(Weekly Experience Tracking)とユーザーデータ収集の提案」
株式会社日本リサーチセンター 営業企画3部
ヒューマンビッグデータユニット
【会社概要】
会社名: 株式会社日本リサーチセンター
本社 : 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町2-7-1 NOF日本橋本町ビル
設立 : 1960年12月24日
代表 : 代表取締役社長 鈴木 稲博
URL : http://www.nrc.co.jp/