PARIS MIKI SHIBUYA
PARIS MIKI SHIBUYA 店内
PARIS MIKI SHIBUYA 外観
ECサイトイメージ 1
E-megane(イーメガネ): http://e-megane.net/
◆ECサイト(E-megane)設立の背景
近年ではスマホなどモバイルツールの普及により、メガネやサングラスの情報を収集し、ECサイトで購入されるお客様も増えており、お客様から多くの問い合わせがございます。三城では現在のお買い物動向に合わせて、オフライン(リアル店舗)で行ってきた鮮度ある情報発信ときめ細かい接客をオンライン(ネットショップ)で実現することで、メガネ/サングラスを、日本の新しいファッションカルチャーとして確立させたいと考えています。
今回オープンするECサイトは、PARIS MIKI SHIBUYAのメガネフレーム/サングラスの人気上位ブランドを中心に、最新のトレンド商品を日本全国のお客様に向けてオンライン販売を行います。アフターフォローやメンテナンス、購入後の度付対応に関しては、全国の三城系列店舗で万全の態勢で対応いたします。
また、店舗で定期的に行われるライブパフォーマンスや渋谷のイベント情報、お客様やスタッフのメガネコーデなどの最新情報はもちろん、普段店頭では聞けない、メガネ業界の開発秘話なども提供し、お客様にメガネ/サングラスの魅力を多くの方に分かり易くお届けいたします。
◆PARIS MIKI SHIBUYA
PARIS MIKI SHIBUYAは、渋谷の環境やお客様層に合わせ、2010年にアメリカン50'Sと音楽をコンセプトにしたエンターテイメント型の店舗にリニューアルいたしました。本物のヴィンテージギターやベース、アンプ、1950年代のアンティークジュークボックス、更にはDJブースやドラムなど店内の内装を一新、また商品もトレンドセッターのアイウェアブランドを随時投入し、近年では渋谷地域ではもちろんのこと、国内においてもトップセラーを獲得し常に最新のアイウェアトレンドを牽引、発信する店舗としてその地位を確立しています。
◆今後の展望 ~オムニチャネル化を目指す~
ECサイト展開後は、情報発信だけにとどまらず、他企業とのコラボレーションも積極的に行い、店舗コンセプトである音楽とアイウェアに渋谷ファッションを合わせた新しいライフスタイルカルチャーを発信していきます。
さらには、各アイウェアブランドと自社サイトの在庫リンクを行い、アイウェアブランドのプラットホーム化を目指しています。従来ご利用いただいている三城系列店舗とECサイトの顧客データを統合して、フレームの度付対応なども視野にいれ、ネットショッピングの課題であるフィッティング、アフターフォローなどの解決を図り、オンラインとオフラインの境目のないサービスの提供を目指します。
◆会社概要
会社名 : 株式会社 三城
設立 : 2009年1月15日
代表者 : 代表取締役社長 澤田 将広
資本金 : 1億円
事業内容: 眼鏡およびその関連商品を主に取り扱う眼鏡専門店チェーン
URL : http://www.paris-miki.co.jp/