※電波でLEDが光る回路は2020年に特許登録済み(特許番号6667777)。
基板のプロフェッショナルが本気で作ったプロダクトです。プリント基板用CADでデザインし、本物の基板に電子部品を実装(はんだ付け)しています。自社内でCAD設計し、本業で使用している本社工場の表面実装ラインで部品実装しています。
基板をデザインする基板CADはデザインソフトではないためマウスで一つ一つ線を引いていきます。電子部品を実装後、実装部品を保護するためにクリーンルーム(クラス1000)にて人の手により表面張力で樹脂がいっぱいになるまで1つ1つコーティングし真空加熱します。そして、手作業で部品に付いた気泡や樹脂表面の埃を取り除きます。
日本で設計、製造しており、全ての商品はRoHS対応品(鉛不使用商品)です。ギフトボックス梱包でプレゼントとしてもお使いいただけます。
※ご注意 iPhone15シリーズでは、15Proと15Pro Max用の2種類をリリースします。また、デザインの配線パターンが干渉するためMagsafe&ワイヤレス給電は使用できません。
<「FLASH iPhoneケース」はなぜ光る?>
iPhone自身が発する電波を電力に変換し、昇圧することでLEDが光ります。通常時は光らず、iPhoneが強い電波を発した時にランダムに光ります。
光る仕組みは、基板の裏面にあるアンテナ回路が、iPhoneが発する強い電波をキャッチし、基板の表に回ります。表面には増幅回路が組まれており、徐々に電圧と電流を高めてLEDを光らせています。LEDは1箇所のみです。電波でLEDが光る回路は2020年に特許を取得しました(特許番号6667777)。
■販売ルート
【電子技販ECサイト】
電子技販 直販ECサイト「PBC ART moeco」は2店舗あります。
直販ショップ
Amazon
【ECサイト】
EVANGELION STORE通販サイト
【取扱い店舗】
EVANGELION STORE TOKYO-01
PCB ART moeco全国実店舗一覧
(C)khara
(画像はプレスリリースより)
(その他商品詳細は公式サイトをご確認ください)
【参考】
※公式サイト
https://www.moeco.jp.net/