株式会社G-Place(ジープレイス)が運営する「NaturaMoon」のキーワードは「ナチュラル&ハピネス」。ユーザーの「こんな製品があれば良いのに」という想いを原動力にサニタリーグッズや化粧品、アパレル、入浴剤、洗剤などを開発しています。
幅広い年齢層の人たちが安心して使用できるよう、肌刺激への影響が考えられる成分(石油系界面活性剤・石油系鉱物油・合成着色料・合成香料・防腐剤)は使用せず、天然由来成分にこだわっており、製品の中には生後3カ月から使用できるUVミルクもあります。
生地の編み立ては、ポリウレタンが直接肌に触れないようになっており、縫製も肌にあたる部分の縫い目ができる限りフラットになる方法を採用。刺激になりやすいタグも表側に縫い付けられており、肌へのやさしさと心地よさを追及した製品となっています。
7層の多層構造になっているクロッチ部分の吸水量は55cc(大さじ3杯半ほど)。生地層の一部に抗菌・防臭・消臭機能のある特殊素材を使用しており、2重構造になっているので羽根つきナプキンとの併用も可能です。
(画像は株式会社G-Placeのプレスリリースより)
(画像は株式会社G-Placeより)
(画像はNaturaMoonより)
【参考】
※株式会社G-Placeのプレスリリース/@Press
https://www.atpress.ne.jp
※株式会社G-Place
https://g-place.co.jp
※NaturaMoon
https://naturamoon