starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

低刺激紙おむつ「グ~ンプラス」新発売!赤ちゃんの敏感肌にどこまでもやさしく



赤ちゃんの肌は乾燥しやすく、かぶれや炎症が起きやすい性質を持っています。
そんな赤ちゃんの敏感肌に着目した紙おむつ「GOO.N(グ~ン)プラス」 が2020年10月21日(水)より全国で発売。

あの「エリエール 贅沢保湿」の保湿成分をプラスしたおむつということで、育児中のママ・パパはぜひご注目ください。

“かぶれにくいおむつ”がおむつ選びの条件トップ。一方で約8割がおむつかぶれを経験
大王製紙は、0~2歳児の初めての赤ちゃんを持つ新米のママ・パパと、出産予定のプレママ・プレパパを対象に、「おむつ替え実態調査」を実施しました。

調査対象者全員に、子どもの紙おむつを選ぶときの重視点を聞いてみると、全体の結果は「モレにくさ」(94.6%)に次いで、「肌のかぶれにくさ」(93.2%)、「フィット感の高さ・ズレにくさ」(92.4%)という結果になりました。
赤ちゃんのおむつ選びにおいて“かぶれにくいおむつ”は、譲れない条件のようです。

一方で、現在子育て中の新米のママ・パパに赤ちゃんのおしりの肌トラブルに関する経験を尋ねると、「いずれも経験がない」と回答したのは23.0%で、約8割(77.0%)は何らかのおしりトラブルを経験していることがわかりました。

赤ちゃんの肌は大人よりも敏感で乾燥しやすい!
赤ちゃんの肌(表皮)は、大人より薄く、一番外側にある角層も約2/3程度の厚さしかありません。
皮脂も大人に比べて少なく、刺激に抵抗するバリア機能も低くなっています。だから、刺激に弱く、乾燥しやすいのです。

また、水分を皮膚にため込む力が弱く、水分が外に出ていくことを防ぐ皮脂膜をつくる力も弱い赤ちゃんの肌は、大人の約2倍の水分が肌から蒸散することがわかっています。

肌に対する刺激と乾燥に着目した「GOO.N(グ~ン)プラス」
エリエールブランドを展開する大王製紙株式会社は、赤ちゃんの敏感肌を考え、肌に対する刺激と乾燥に着目したベビー用紙おむつ「グ~ンプラス」シリーズを、2020年10月21日(水)より全国で発売。
テープタイプの「グ~ンプラス 敏感肌設計」とパンツタイプの「グ~ンプラス 肌快適設計」をラインナップとして展開します。
肌に触れる表面シートに、「エリエール 贅沢保湿」と同じ保湿成分を配合。
グリセリン、コラーゲン、ヒアルロン酸を配合することによって生み出した、しっとりとしてやわらかな肌触りをおむつでも実現しました。
産婦人科医、小児科医100名のうち97名が推奨し、「AskDoctors医師の確認済み商品」に認定されています。

子供と過ごす「おうち時間」が多くなり、家事や育児にかける時間が増えた家庭は少なくありません。
ママ・パパが育児を楽しく、赤ちゃんが快適な毎日を過ごせるよう、「グ~ンプラス」をぜひご活用ください。

【参考】
※公式サイト
https://www.elleair.jp/goo-n/

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.