starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

新生活をアクティブに! 野菜が飲める『ヒューロムスロージューサー H400』で、忙しい朝でも手軽に栄養摂取しよう


もうすぐ新しい生活がスタートするシーズン。慣れない毎日は、頑張りたい気持ちとは裏腹に体調を崩しやすい。日ごろから体のベースを整えておきたいものだ。そこで「野菜を飲む」という新習慣を身に着けよう。とっても便利な『ヒューロムスロージューサー H400』で、心と体のコンディションを整えるジュースを作ってみた!

忙しい朝にも「野菜が飲める」ジューサー

スロージューサーのパイオニアと言われるHUROM(東京都)は、世界で初めて縦型スロージューサーを開発したメーカー。同社が開発した『ヒューロムスロージューサー H400』(オープン価格・販売中)は、最新テクノロジーを駆使したオールインワンのジューサー。飲みたいジュースを手軽に時短で作れるのが魅力だ。

厚生労働省によると、野菜摂取量の目安は1日に350g。そう言われても、適度な量を偏らずに摂るのは、現代生活ではなかなか難しいもの。ところが、これがジュースだと摂りやすくなるのだ。

『ヒューロムスロージューサー H400』は、低速搾汁で栄養素を損なわず、最大限の美味しさを引き出せるのが一番の特長。

メガホッパー内部の回転刃が、食材を細かくカットしてくれるので、下準備の手間が省ける。

食材の水分と栄養素を搾り摂り、水分と不溶性の繊維を分離するマルチスクリュー

また、パーツがそれぞれ分かれていて、洗浄がしやすいというのも大きな魅力だ。

今回は『ヒューロムスロージューサー H400』で、心身ともにととのう、セロリのジュースを作ってみよう。

みるみるうちに野菜がジュースに変身

セロリには、免疫力を高めるβカロテンやビタミンB、リラックス効果が期待できる香りの成分アピイン・セネリンが含まれている。特にセロリの葉は、茎よりもβカロテンが多いので、ぜひともジュースに入れてほしい…!

材料(250ml分)は下記のとおり。

・パイナップル 1/4個

・セロリ 1/2本

・レタス 3~4枚

茎にも葉にも栄養素が詰まっているセロリに、ビタミンやミネラルが豊富なパイナップル、カリウムを多く含むレタスをプラス。

まずは食材を大まかにカット。小さく刻まなくていいところはありがたい。

ホッパーのフタを開けて、食材を投入。

搾汁しやすくなるように、食材は交互に入れよう

上限マークを目安に、入れ過ぎないよう注意

ホッパーのフタをしっかり閉じたら、スタートボタンをオン!

作動音は思ったよりも静か。どんな時間帯でも気兼ねなく使うことができそうだ。

落ちにくそうなときは、押し棒を使ってみよう

食材が、みるみるうちに吸い込まれていく。

ジュースポケットにジュースが満ちてくるのが見える。

背面に、搾りかすが搾り出されるのが面白い。

抽出口はゆっくり開こう

作動音が変わったら完成!

きれいなグリーンのジュースが流れ出てきた。

最後の一滴まで美味しさを逃さない。

さらっとしてるけど、素材の成分が凝縮された濃厚ジュース。

お味のほどは…。

何!? この美味しさ! 爽やかな甘酸っぱさが立った、すっきりと飲みやすいドリンクだ。飲みにくいグリーン野菜も、魔法のように美味しいジュースに早変わり。

こんなに美味しくなるのは、両手でギュッと搾るような独自技術のおかげだろうか。

レシピブックが付いているので、季節に合わせていろいろ作ってみよう

セロリの強い香りは好き嫌いが別れるけど、このジュースなら苦手な人でも飲みやすそう。

食物繊維いっぱいの搾りかすは再利用できそう

今回の搾りかすはこちら。

ちなみに記者は、マフィン作りに混ぜてみたら、美味しく焼きあがった。

アクティブに過ごしたい新生活を応援

記者的に一番嬉しいポイントは、使った後の洗浄がラクなこと。使い続けられるかどうかは、簡便さにあるのではないだろうか。

忙しい朝も、手間がかからず簡単に作れる無添加ジュースは元気の源だ。慣れない環境で体調を崩しやすい時期、毎日の野菜ジュースで健康意識を高めよう。

「野菜を飲む」ことを習慣化できる『ヒューロムスロージューサー H400』は、オンラインショップにて販売中。

≪新生活キャンペーン開催中 ≫

ヒューロムオンラインショップでは、2024年4月15日(月)12:00まで新生活キャンペーンを開催中。

H400の数量限定カラーの購入で「有機野菜のギフトカード」がもらえるらしい。ギフトカードは先着なので気になる方はお早めに!

限定カラーとキャンペーンの詳細は公式サイトをチェックしよう!

公式サイトはこちら

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.