starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた


image:りく(@0bgT6ED5IGqTAdH)


猛烈な暑さが続いている日本列島。日々、厳しい暑さにうんざりしてしまいます。気温が高い日の救世主といえば「エアコン」ですよね。そんなエアコンですがTwitterで、りく(@0bgT6ED5IGqTAdH)さんがご投稿された、壊れたエアコンの写真が話題を集めています。エアコンの衝撃的な壊れ方に10万8千いいねを寄せられるなど大きな反響を呼んでいます。今回は投稿者さんにお話を伺いました。


想像と違う壊れ方をした「エアコン」!




エアコンが、想定外の壊れ方をしているツイートを発見しました!もし、人がエアコンの近くにいて、落下してきたらと思うと怖いですね。


ツイートのリプ欄には、あり得ないエアコンの壊れ方に驚きの声やおばあちゃんが無事で良かったという声が多数寄せられ、注目を集めています。



・ホースで命拾いだ。エアコンもおばあさまも無事で良かったです!


・頭とかに落ちてこなくて良かったですね! ちょうど下に居た時に頭に落ちてきてたら大変だった。


・欠陥工事?


・あれえ?俺が気づかないうちに大震災でも起きてたかな?()



投稿者さんインタビュー


image:りく(@0bgT6ED5IGqTAdH)


Twitterの投稿者で学生さんのりく(@0bgT6ED5IGqTAdH)さんにお話を伺いました。


■壊れたエアコンを見た時のお気持ちは?


ーおばあちゃんからは「エアコンが壊れた」としか聞いていなかったので、見たときはめちゃくちゃビックリしました笑


■エアコンが全面に傾いている状態になっていますが、原因は何だったのでしょうか?


ー原因は、業者の施工不良といわれたそうです。詳しいことも言われたそうですが、覚えていないそうです。


■猛暑が続いていますが、すぐに直してもらえましたか?


ーはい。壊れたその日に連絡し来てくれたので、その日のうちに直りました。 おばあちゃんはもう高齢なので、エアコンのきいていない部屋にいて、熱中症になっては大変なので、僕と一緒に近くの喫茶店に行きエアコンが直るまで涼んでいました。工事中は母がエアコンを見てくれていましたよ。


image:りく(@0bgT6ED5IGqTAdH)


■いいねやRTされて大きな反響がありますが、今の心境は?


ー初めてこんなにもたくさんのいいねが来て、とても嬉しい気持ちです。たくさんのリプライや引用RTを見るのがとても楽しいです。 他にもエアコンが落ちてる方がたくさんいてビックリです笑


りくさん、お忙しい中お話いただきありがとうございました。


どなたもケガもされず、無事にエアコンが直って良かったですね。りくさんのおばあちゃん想いの優しさも感じられる対応も素敵でした。おばあちゃんは今頃、きっとエアコンで涼み、快適な生活をされていることでしょう。


今年の夏は、平年よりも気温が高い日が続くと予想されています。もはや日本では生活必需品の「エアコン」!エアコンを上手に活用しながら、熱中症対策をし、暑い夏を乗り切りましょう。


エアコンといえば、ペットボトルの水滴で車のエアコンを劇的に綺麗にするライフハックも覚えておくと便利ですよ!


Source:りく(@0bgT6ED5IGqTAdH)


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.