starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【5月9日までに登録で2ヶ月無料】Amazonオーディブルとは?料金や解約方法を詳しく解説


【2024年5月9日まで登録で】2か月間無料!Amazon Audible(オーディブル)

Amazonオーディブルとは?

Amazonオーディブルは、オーディオブックやポッドキャストなど”耳で楽しむ”コンテンツが月額1,500円で聴き放題のサービスです。通勤中や作業中でも、気になっていた小説やビジネス本などを”ながら聴き”できます。

さらに、2024年5月9日までに登録すると2か月間無料で聴けるキャンペーンを実施中。2か月間たっぷり楽しめるので「オーディオブックに興味はあるけど、使わないまま無料期間が終わってしまいそう……」と忙しい方でも安心です。

◆Amazonオーディブル 詳しくはこちら

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
※Amazon及びそのロゴは、Amazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
※Audible、Audibleのロゴ及びオーディブルはAudible, Inc.の商標または登録商標です。

Amazonオーディブルの特徴

ZXq5yiWG44

①オフラインで再生可能

ダウンロードしておけば、オフラインでもいつでも再生できます!電波が悪くなりがちな人混みや地下鉄の中でも、途中で途切れることなく楽しめますね。

②俳優や声優による朗読

-w7cPkXL7g

声優・榎木淳弥による『何者(朝井リョウ)』や俳優・高橋一生による『騎士団長殺し(村上春樹)』、モデル・玉城ティナによる『推し、燃ゆ(宇佐美りん)』などなど。聴きたい作品ではなく、好きな声でコンテンツを選んでみるのも、新しい発見があって面白そうです!

2か月間無料キャンペーンの登録方法

①キャンペーンぺージはこちら「2か月間の無料体験を試す」ボタンを押す

pLYJgEOUa9

②Audible会員プランの登録画面に移行するので、必要事項を入力する。
※クレジットカード情報が必要

③登録完了!Amazon オーディブルのアプリをダウンロードしましょう。

Amazonオーディブルの料金プラン

BWyiaWbu_9
  • 月額1,500円
  • 12万作品以上のオーディオブック、ポッドキャスト
  • オフラインorストリーミング再生

Amazonオーディブルの会員にならなくても、Amazonで販売されているオーディオブックを単品で購入することは可能です。ただし、どれも2,000円~3,000円ほどの価格帯なので、まずはAmazonオーディブルを試してみるのが良さそうです。

Amazonオーディブルを実際に使ってみた感想

初めてAmazonオーディブルを使ってみた

RNTyCfVaIz

もともと読書は好きでしたが社会人になるにつれほとんど読まなくなっていました。紙の本を持ち歩いていても、満員電車に乗っていると、本を読むことができず、音楽を聴くだけになってしまうんですよね。

Amazonオーディブルでは、本屋大賞の作品やドラマの原作小説、ビジネス書、漫画などかなり幅広いコンテンツを楽しめそうです。個人的には、最近Netflixでドラマ化されたSF小説『三体』を読めるのが嬉しいです!

実際にAmazonオーディブルを使ってみたところ、会社を出て1時間ほど電車に乗って帰宅し、夜ご飯の用意をする間ずっとAmazonオーディブルで『三体』を楽しめました

移動中や家事をやっている間など、すきま時間で聴いているつもりでしたが、いつのまにか『三体』の第1部(約2時間分)を聴き終えていました。

本を読みたいけど時間がない、と悩む社会人にはぴったりです

Amazon オーディブルだけで聴ける!オリジナルポッドキャスト

くりぃむしちゅー・有田やオードリー若林などお笑い芸人によるオリジナルポッドキャストから、就寝前にぴったりなコンテンツまで。人気声優の皆さんによる睡眠用のポッドキャスト『羊を数える』はさっそく寝る前に聴いてみようと思います。

タイマー機能がついてるので、うっかり寝落ちしても大丈夫です。

Amazonオーディブルでしか聴けないポッドキャストもあるので、ハマってしまうとなかなか辞めることができなさそうですね……。

◆Amazonオーディブルで聴けるポッドキャスト一覧

Amazonオーディブルのアプリの使いやすさ

0V-kl_OEvC

読書をしているときに好きなページに付箋を貼ってメモをするように、Amazonオーディブルでも好きな位置にメモを残すことができます。

また、ミステリー小説を読んでいると付属の相関図を確認することが多いですが、Amazonオーディブルでも同じように付属の資料を見ながら楽しめました。

オーディオブック=本を音声で聴くだけ、と思っていましたが、細かい便利な機能があるおかげで、実際の読書と変わらない楽しみ方ができそうです

Amazonオーディブルを使ってみて気になったこと

元々、筆者は音声よりも文字情報で理解する方が得意なので、オーディオブックは自分に合わないのでは……?と思っていました
ですが、Amazonオーディブルは想像以上に聴きやすく、すんなりと本の内容が頭に入ってきました。

本の途中で聴くのをやめても、章ごとにオーディオブックのセクションが分かれており、好きなところから再生することができます。

朗読されている方が、登場人物によって声色を変えて表現していたので、登場人物の多い『三体』もあっという間に聴くことができました。

Amazonオーディブルの解約方法【PCサイト/スマホ】

スマホのアプリ・サイトから解約できないので要注意!

スマホからAmazonオーディブルを解約する方法

Amazonオーディブルは残念ながら、スマホアプリから解約できないようです……。

①ChromeやSafariなどブラウザから、audible.co.jpにアクセス

②画面最下部の「PCサイト」を選択。またはブラウザのメニューから「PC版サイト」を選択する

XP9MCiGEHz

③右上のユーザー名から「アカウント情報」をクリックする

④会員タイプの表示の下に「退会手続きへ」と表示されているので、クリックし、そのまま案内に進む

vBw4cdka-Z

PCからAmazonオーディブルを解約する方法

audible.co.jpにアクセス

②右上のユーザー名から「アカウント情報」をクリックする

C1wEIVlXVr

③会員タイプの表示の下に「退会手続きへ」と表示されているので、クリックし、そのまま案内に進む

hlhquwvkCz

Amazonオーディブル解約後、有料コンテンツは読める?

Amazonオーディブルを解約しても、単品購入した作品は聴くことができます。ただし、聴き放題特典でライブラリに追加した作品は聴くことができません

聴き放題特典を使って様々なコンテンツを聴く時間が取れないのであれば、何度も聴きたい好きな作品だけ単品購入してAmazonオーディブルを解約してもいいかもしれません。

◆Amazonオーディブル会員限定の聴き放題コンテンツ

オーディオブックを試すならAmazonオーディブルがおすすめ!

C13CQegn00

Amazon オーディブルは様々なジャンルのオーディオブックや、オリジナルのポッドキャストなどを楽しむことができるサービスです。「本を読みたいけど、なかなか読書の時間が取れない……」という方は、オーディオブックから始めてみるのはいかがでしょうか?

2024年5月9日までに登録すると、月額1,500円のところ2か月間無料でAmazonオーディブルを利用できます。この機会にぜひ登録してみてください!

\Amazonオーディブルはこちら/

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.