今回の心理テストはあなたの「パートナーに対する忍耐力」についてです。
忍耐が必要な付き合いはしない方がいいけれど、無意識にやっていることもあるようです。ぜひチェックしてみてくださいね。
【質問】どの赤ワインを飲んでみたい?
おしゃれなお店で赤ワインを飲もうとしているあなた。ボトルもグラスも素敵過ぎて、どれにするかなかなか決められません。
迷った挙句、あなたが選んだのはどのワインでしょうか。A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。
Aのワイン
Bのワイン
Cのワイン
Dのワイン
Aを選んだあなたは…、 パートナーに対する忍耐力 60%
物分かりのいいあなたは、忍耐をしながらもうまくバランスを取っているようです。我慢強くいられるのは、お互いの違いを理解しているからでしょう。
コミュニケーションを大切にしながら、二人の関係性をより良くしようと冷静に話し合う余裕もあります。
すぐにカッとならないので喧嘩にはなりにくいのですが、不満や我慢が溜まっていくと、突然嫌気がさすこともあるので、モヤモヤは小出しにすることをお勧めします。
Bを選んだあなたは…、 パートナーに対する忍耐力 90%
なんでも受け入れる寛容なあなたは、何か問題が起きてもじっと耐えていることが多いようです。その都度向き合って解決する訳ではないので、ストレスはじわじわと溜まっているかもしれません。
もしもいつも耐えている状況が続いているのなら、いつかわかってくれる、もうすぐ変わってくれるという望みは、早めに捨てましょう。
そしてお相手を冷静に見つめて、わかり合えているのか考えて見ることをお勧めします。
Cを選んだあなたは…、パートナーに対する忍耐力 30%
自由気ままなあなたは、忍耐する状況が続くと逃げ出したくなるようです。そのため、居心地が悪くならないように、いい距離感でいることを望んでいるでしょう。
何かを我慢したり耐えたりしても、良い関係性は生まれないと知っているようです。
少しの歩み寄りはするけれど、我慢する状況が改善されないとわかると、それ以上今までの関係性を続けることは困難かもしれません。
Dを選んだあなたは…、パートナーに対する忍耐力 10%
感情のままに反応するあなたは、我慢や忍耐とは無縁でしょう。
無理に合わせることも、自分の気持ちを押し込めることもしないので、ストレスは感じないようです。イライラはすぐに吐き出すので、どちらかというとお相手の方が、あなたに耐えているかもしれません。
もしもお相手の方が黙っていることが多いのなら、何かしらの負担をかけていないか注意してみましょう。
ライター : シンリ編集長
心理学を学び、さまざまな診断に関する造詣が深い。恋愛診断から性格診断などまで幅広い見識を備え、現在は心理系記事のライター、編集長として活動中。
編集 : シンリ編集部