クレ・ド・ポー ボーテから、7/21に新商品「ルージュアレーブル カシミア」が発売されます。まるでカシミアのように贅沢な使い心地を表現したマットルージュであることから、「カシミアマット」と呼ばれています。今回、新作体験会イベントに参加。選ばれた50名しか参加できないこのイベントは、なんと東急電鉄の「THE ROYAL EXPRESS」を貸し切って開催!ラグジュアリーな旅の中で体験した、新商品のカシミアマットリップの魅力をたっぷりとご紹介します。
ラグジュアリーな「カシミアマットルージュ」をご紹介♪
<商品>
クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブル カシミア /6,000円(税抜)
クレ・ド・ポー ボーテが今シーズンテーマとしているのが、「Timeless beauty」。
時を超えても色あせず、人々の心を揺さぶるような女優のような女性を目指しています。
新商品の中でメインとなっているこのルージュのコンセプトは、「カシミアマット」。
「線維の宝石」と呼ばれるカシミアを、ルージュで表現したこのアイテム。ルージュの上品な色が唇の上でそのまま綺麗に発色。本格的なマットでありながら、光沢もあり、まるでつけていないかのつけ心地。マット特有のカサつきも全くありません。
101 パウティ スパイシーなミディアムベージュ
102 スイートソング 洗練のグレージュレッド
103 レジェンド ドラマチックなディープレッド
104 デカダン ミステリアスなダークレッド
105 フラワーパワー 可憐なソフトピンク
106 ワイルドゼラニウム みずみずしいグローイングレッド
107 コクリコ コケティッシュなブライトオレンジ
108 エントラップメント 鮮やかなブライトローズ
上記の全8色の展開。どれもマットだからこそ試してみたい、鮮やかで上品な色合いです。
新商品の体験会はラグジュアリーな旅の中で♡
●THE ROYAL EXPRESSを貸し切って、ラグジュアリーな旅へ
ルージュアレーブル カシミアの体験会は、なんと東急電鉄の「THE ROYAL EXPRESS」を貸し切って開催されました。こちらは昨年から横浜〜伊豆急下田駅間で運行されていますが、1年経った今でも抽選で販売されているほどの人気ラグジュアリー観光列車。企業とコラボレーションするのは、今回が初めてだそうです。
今回の旅も、横浜駅から伊豆急下田駅までで実施されました。
もちろん、車内もとても豪華。組子などの伝統工芸やステンドグラスなどが各所に散りばめられた贅沢な空間の中で、旅を楽しみます。
●贅沢なコース料理&生演奏で至福のひととき
ラグジュアリーな車内では、静岡産の食材をたっぷりと使用した、豪華なコース料理が提供されました。
こちらのコース料理は、スペインの三つ星レストラン「エル・ブジ」でフェラン・アドリア氏に1年半ほど師事された山田チカラ氏が監修。
デザートには、クレ・ド・ポー ボーテのロゴがあしらわれた、この日限定のデザートも♡オペラ、ショットショコラ、タルトフロマージュを堪能することができました。
また、ヴァイオリニストとピアニストによる生演奏も披露されました。通常の「THE ROYAL EXPRESS テーマ曲」に加え、カシミアマットルージュにマッチしたクラシック曲、「エストレリータ」等全4曲が演奏されました。
フルコースの食事とともに、生演奏が堪能できるなんて、まさに「Radiant Journey」という言葉がぴったりの旅です。
●ラグジュアリーな車内でのモデルショー
車内の通路を使用してのランウェーという、特別なショーも開催されました。
新商品のルージュアレーブル カシミアを唇にまとったモデルが、座席のすぐ横を通ります。
こちらのモデルは、103 レジェンドを使用。ハッとするよな、ディープレッドのリップをまとったモデルに魅了されてしまいます。
●小説家の川上未映子さんのトークショー
数々の文学賞を受賞されている、小説家の川上未映子さんが登場。
「時を超えても色あせない本物の美しさ」をテーマに、トークショーを繰り広げてくださいました。なんと、川上さんはクレ・ド・ポー ボーテを愛用しており、授賞式などの気合いを入れるときにルージュを使用しているのだそう。
時を超えても色あせないな美しさは、強さとともに培われるもの。いろんな体験を経て、自分の言葉や選択に自信を持つことが大切。人の目を気にしすぎないで、変わることを恐れないで、自分であることを愉しんでほしい、と他人の目を気にしがちな、今の時代の女性に響くようなお話をいただきました。
●トップメイクアップアーティストによるタッチアップ体験も♡
車両を1つ丸ごと使用して、ルージュアレーブル カシミアのタッチアップ体験会が行われました。
トップメイクアップアーティストによって、その人の髪色や肌の色はもとより、服装や気分等も聞いてくださり、その人にあったぴったりの色を8色の中から選んで、唇につけていただけます。
筆者も体験したのですが、つけていただくと、マットリップなのにつけ心地がとても軽いことに驚き!唇を合わせてなじませても、乾燥せずに潤います。カシミアマットという肩書きに相応しいような、ラグジュアリーなルージュ。
私は108 エントラップメントを試させていただいたのですが、鮮やかな濃いめのピンクなのに肌にも馴染みました。今までのマットリップの常識を覆してしまうようなルージュです。
いかがでしたでしょうか?
クレ・ド・ポー ボーテのルージュアレーブル カシミアは、イベントのラグジュアリーさに相応しいくらいの、贅沢な使い心地のルージュです。
気になった方は、ぜひお近くの店舗のタッチアップで、その使い心地を体感してみてくださいね♪
関連記事
・モテ女の唇はいつだって魅力的♡プチプラだけどキスしたくなるリップとは?