アウトドア仕様車のカスタマイズパーツを幅広く手がける「DAMD(ダムド)」が、音楽レーベル「DAMD Sound Effect (ダムド・サウンドエフェクト)」をスタートした。
ダムド・サウンドエフェクトは「愛車と絆を深めるドライブミュージック」をテーマに、ドライブ中にベストマッチする音楽を届け、心地良いドライブ体験とカーライフをサポートする新しい音楽プロジェクト。
ドライブシーンに合わせたプレイリストの提案や、シンパシーを覚えるアーティストの活動をバックアップし楽曲のリリースをおこなっていく。
第一弾となるレーベルアーティストには、 無段階に編成が変化していくジャパニーズバンド「Fog Lamps(フォグランプス)」がファーストシングル「Lady」を 2023年8月23日にリリース。どこか懐かしいメロディと心に残るサウンドでそれぞれのドライブシーンを演出する。
今後もプロジェクトやブランドの世界観にマッチしたアーティストを続々ピックアップしていく予定。クルマと音楽の深い関係性にフォーカスを当て、フリーランスや無所属で活躍できるアーティストの自主性を尊重したレーベルスタイルを維持していく。
クルマ移動が多いソト遊び好きにとって、心地よいドライブミュージックは欠かせないアイテムのひとつ。秋のアウトドアのお供にグッドミュージックと出会えるダムド・サウンドエフェクトを体験してみては。
公式サイト:www.damd.co.jp/music/
The post カーパーツメーカーDAMDの新たな試みは、ドライブミュージックを提案する音楽レーベル!? first appeared on GO OUT.