とんかつ店まるかつ@奈良(@marukatsunara)さんの投稿が話題になっています。
すみません。少し強めに言わせていただきますが、お客様と店員は対等です。未だお持ち帰り専門営業でご不便をおかけしていますが、少し思い通りにならなかったくらいでお客様が店員を怒鳴りつけるようなことがそろそろ世の中からなくなるといいと思います。ちょっと悔しいのでお弁当の画像を載せます! pic.twitter.com/a2dEDafIU8
—とんかつ店まるかつ@奈良 (@marukatsunara) May 31, 2020
客の行き過ぎた行動に批判の声が寄せられました。
怒鳴る人はおかしいですよね。
でも本当に多いです。
私は心の中では等価交換じゃないの?っておもってます。
怒鳴る人も買う前の商品を雑に扱う人も、上から目線の人も結構うんざりします。大変ですよね
—あい (@aitan8484) May 31, 2020
店員を怒鳴る客は、我々にとっても迷惑で不愉快です
即退場させて、我々に安心できる場を作ってください
我々もそういうお店を応援します!
最高のお弁当ですね!!!
—pxf03241 (@pxf03241) May 31, 2020
怒鳴り返しても良いと思います❗
そんな奴は客でも何でも無いです
—浜やん サバゲ自粛中❕ (@takeshi1256) May 31, 2020
また同業者からは、共感の声が寄せられました。
私も某ファーストフード店ですが、どうにもならない事を言ってきたり押し付けてきたり揚げ足取ったり結構されます。
悔しくってたまりません。同じ人間なのになぜ対等に接せられないのか・・・
お客だからって理不尽な事を言われヘコヘコしなければいけない理由がわかりません
—ゆこりん (@kasamayu_y) May 31, 2020
初めまして、今晩は、私も接客、販売業をしていますが、皆が皆そうではなく良いお客様もおられますが、本当たまにそう言う勘違いされてる方いらっしゃいますよね 色々大変と思いますがそんな事にめげずに気張って下さいね 落ち着いたら食べによせて頂きます。
—雑草 (@hazu729docomon1) May 31, 2020
わたしも販売業ですがいつも思います
ほんとに持ちつ持たれつ
「対等」です
そういう、人に迷惑かけたり
イヤな思いしかさせられないやつは
なぜかいつも威張ってますよね
買わなくていいから二度と来ないで
—ゆうこ (@yuuu30reds) June 1, 2020
「お客様は神様」は店側の心得のようなもの。私たち客側はモラルある行動をできるようになりたいですね。