健康と美容に役立つ栄養素が豊富
キューサイ株式会社は、福岡土産「めんべい」を製造販売する株式会社山口油屋福太郎とコラボレーションし、「ケール煎餅」を2020年8月1日(土)に発売した。

スーパーフードとして注目されるケールは、紀元前から自生し続ける力強い生命力をもつ。キャベツやブロッコリー、カリフラワーなどの原種で、ビタミン、葉酸、ルテイン、ミネラルなど健康と美容に役立つ栄養素が豊富に含まれている。食物繊維は、レタスの約3.3倍、カルシウムは牛乳の約2倍だ。

今回発売した製品は、「めんべい」の製法を生かし、キューサイの100%国産ケールパウダーを練り込んだ煎餅だ。通常、「めんべい」はイカやタコをベースにしているが、ケールに合うように同じ野菜のサツマイモをベースに採用した。サツマイモの優しい甘さとこだわりの素材でケールや青汁が苦手な人でも食べやすい。

手土産にもおすすめ
パッケージには、青汁が入ったグラスとケールの葉をモチーフにした可愛らしいデザインを採用。シルバーのハトメ飾りでさりげないお洒落を演出しており、若い世代の人でも手に取りやすい。ちょっとした手土産や贈り物にすれば健康を気遣う気持ちも一緒に伝えられる。

販売価格は、324円(税込み)。福太郎直営店及び福太郎オンラインストアにて購入できる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※キューサイニュースリリース
https://corporate.kyusai.co.jp/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「福岡土産「めんべい」×キューサイ「ケール煎餅」販売開始