毛穴の汚れに特化した洗顔料
ファビウス株式会社の美容ブランド「FABIUS(ファビウス)」では、ジェル洗顔の「skiliss(スキリス)」を新しく発売していると11月11日に発表した。

毛穴の汚れに特化し、毛穴が目立つ原因となる「開き」「黒ずみ」「詰まり」にアプローチ。「浮かせて」「溶かして」「吸着して」「引き締める」という4STEPケアを、1本で実現する洗顔料だ。

ゼリーのような感触で泡立て不要、すべて天然成分でできている。

100%天然成分の4STEPケア
STEP1では、洗浄とうるおいの両方を可能にするソープナッツが「浮かせて」、STEP2は、硬くなった肌を柔らかくする効果のあるリンゴ酸、古い角質を除去して肌を滑らかにするパパインが「溶かして」くれる。

STEP3では、こんにゃく芋を原料とした100%天然素材のスクラブが汚れに「吸着して」効果を発揮。肌に負担をかけることなく汚れを落とす。

そしてSTEP4では、乾燥を防ぎながら、キメを整え毛穴を「引き締める」ために、コメ発酵液を中心に24種の天然植物エキスが配合されている。

使い方は、軽くぬらした顔に洗顔料を優しくなじませ、洗い流すのみのシンプルなケアで使いやすい。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※skiliss公式ページ
https://lp.skiliss.jp/lp?u=sk_tell_exa_02_fabius&trflg=1

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「泡立て不要、ぷるんとした感触が肌にやさしい洗顔料「skiliss」誕生!