「ミュオ」は、肌への負担に配慮した無添加処方にうるおいをプラスしたモイスチャー無添加ブランドだ。
昨今、無添加製品の需要が多い中、うるおうタイプの無添加洗顔料は少ない。さらに、同社の調査によると、無添加洗顔料に対し、泡立ちや香り、うるおい感などの不満をもっている人がいることがわかった。
また、乾燥・敏感肌の人が最もよく使用している洗顔料タイプは、フォームタイプであることもわかった。
そのため今回、同ブランドは、すでに販売されている泡で出てくる泡の洗顔料に加え、無添加とうるおいを兼ね備えた洗顔フォーム剤を開発した。
また、泡立ちがよく、クリーミーな泡が顔を包み込み、肌に負担をかけずにやさしく洗う。
天然アロマの香りを楽しむこともできる。
全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどで購入可能だ。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※クラシエホームプロダクツ株式会社のニュースリリース
http://www.kracie.co.jp/release/10147163_3833.html