starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ウェルシア「発酵エキスでエイジングケアするお米の化粧水」すごいので使ってみた【薬剤師監修】


B1673f2eed8eedb5

今回の記事では、ウェルシアで購入できる「発酵エキスでエイジングケアするお米の化粧水」をご紹介します。

「発酵エキス」を凝縮した特別なお米の化粧水で、肌にうるおいを与えてくれるだけでなく、日々のエイジングケアが楽しくなるかもしれません。
使用感はもちろん、現役薬剤師である筆者が当製品に含まれている成分についても説明していますので、ぜひご覧ください。

ウェルシア「お米の化粧水」の特徴は?

岩手県産のお米を発酵させたものから抽出した「コメ発酵エキス」をたっぷりと詰め込んだ化粧水です。

日本の伝統的な美容の秘密である「コメ発酵エキス」は、お米の栄養成分を凝縮した特別なエキス。
お米が発酵する過程で生まれた成分が、肌をいきいきとした状態に導くといわれています。

Aecea0dbd93da2d9

自然由来の成分で、肌にやさしく、潤いを与える力強い効果が期待できます。

気になるウェルシア「お米の化粧水」の使い心地は?

使用感は軽いテクスチャーで肌にすばやく浸透し、べたつかず軽いつけ心地です。
伸びもよく、するすると馴染んでいくので、付けすぎて重たくなってしまうこともないでしょう。

カサカサな状態のお肌につけてもよく馴染み、乾燥しにくくしっとりとした感じが続きます。

97999e67396d0066

軽い付け心地なので、全身や日中に使用しても快適に使えますね。
自然なお米の香りがほのかにしますが、特に不快感なく使用できます。
香りに敏感な方は、店頭のテスターなどで一度チェックしてみると良いかもしれません。

使用後に固めのボディクリームを上から塗ると、より保湿力が上がりますよ。

C8cf74410b67203f

注ぎ口の部分は、適量が出しやすいスタンダードなタイプなので使いやすいですね。
力を入れすぎると出し過ぎてしまうので、お気を付けください。

プチプラ価格なので、量を気にせず思い切り使えるところも魅力の1つです♪
乾燥が気になる箇所には遠慮なく使ってみてくださいね!

ウェルシア「お米の化粧水」に含まれる成分とは

78d4123dad76d80f

成分には、アスペルギルス、サッカロミセス、コメ発酵エキス液その他が含まれています。

0bf8506c1e802b81

アスペルギルスは、自然に存在する酵素を豊富に含みます。
その酵素力は、肌のターンオーバーを促進し肌再生を促すことで、エイジングケアが期待できます。

サッカロミセスは、発酵や発酵食品製造によく使用される有名な酵母菌です。
肌再生・修復効果だけでなく、保湿や毛穴の引き締め効果も期待できます。

コメ発酵エキス液は、保湿成分を豊富に含んでおり、肌が潤いやすくなります。
またシミやくすみを軽減する効果が期待でき、定期的に使用することで肌のトーンが均一になり、明るい肌を目指せます。
過剰な皮脂分泌を抑制する効果も期待できるので、肌トラブルの予防になるかもしれません。

エイジングケアでお悩みならウェルシア「お米の化粧水」をぜひ試して

今回の記事では、毎日のエイジングケアなどでお悩みの方におすすめの「発酵エキスでエイジングケアするお米の化粧水」をご紹介しました。

お米の美容を取り入れ、自然な美しさを引き出しましょう。
毎日のスキンケアが、お米の恵みと共に、健やかで輝く肌へと導いてくれますよ。 

〈商品情報〉
商品名:発酵エキスでエイジングケアするお米の化粧水
内容量:500ml
価格:オープン価格 

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。
また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.