starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ハッシーの地方競馬セレクション(8/12)「第49回黒潮盃(SII)」(大井)



 スタート失敗が痛かった! 先週船橋競馬場でおこなわれた「桑島孝春記念(B1B2)」。本命に推したイセノラヴィソンは、スタートで出遅れてしまいハナを奪うのに脚を使ってしまう。ハナを奪ったところで一度手綱を絞りペースを落とそうとしたことで馬にストレスがかかってしまいスタミナを消費してしまう。3コーナーでは早くも追い通しとなってしまい直線入り口までは粘ったが、やはり前半のロスが響き粘り切れず6着。それでも先行馬総崩れの中、勝ち馬から0秒5差まで粘ったのは力がある証拠。スムーズな競馬が出来ればこのクラスでも十分やれるでしょう。

 さて、今週は「第49回黒潮盃(SII)」が大井競馬場でおこなわれます。地方競馬選定馬重賞で、南関東馬はもちろんのこと、高知、兵庫からつわものたちが参戦。火花を散らす意地と意地のぶつかり合いから目が離せません! また、当日はTCKイメージキャラクターの斎藤工さんも来場し、大井の夜を華やかに彩ります。

 本命に推すのはパーティメーカー。昨年11月の新番特別を最後に勝ち星から遠ざかっていますが、クロッカスSやヒヤシンスSと中央に挑戦したことや、全日本2歳優駿やニュイヤーカップ(SIII)、京浜盃(SII)や羽田盃(SI)など南関東でも重賞ばかりに出走していたため。そのチャレンジャーぶりは、芸人や俳優、作家や映画監督など様々な分野にチャレンジしている劇団ひとりのようです。その劇団ひとりことパーティメーカーは、前走のジャパンダートダービー(JpnI)こそ中央の3歳ダート馬トップクラスが参戦してきたため惨敗しましたが、前々走の東京ダービー(SI)ではあわやの2着。それでも血統的に少し2000mは長いと見ており、今回の1800m戦はプラスになるでしょう。これまでとは戦ってきた相手が違い、メンバーレベルは落ちます。となれば本馬が突き抜けてもおかしくありません。

 対抗はブラックレッグ。ここ5戦2着5回と勝ち味に遅い本馬ですが、相手なりに走れる強さがあります。前走は発汗が多く、スタート前の消耗が大きかったことや、逃げ馬が思いのほか早く垂れてしまい予定より早く先頭に立ってしまったので目標にされてしまったことが響きました。今回は主戦の矢野貴騎手に手が戻り、人馬一体となった走りで好勝負してくれるでしょう。

 一発なら逞しい体つきできりっとした目が桐谷健太のようなクールテゾーロ。

 以下、小柄ながら何事にも全力投球なところがAKB48高橋みなみに似ているリボンスティック、アロマベールまで。

◎(13)パーティメーカー
○(3)ブラックレッグ
▲(9)クールテゾーロ
△(5)リボンスティック
△(11)アロマベール

買い目
【馬単】6点
(13)⇔(3)(5)(9)
【3連複1頭軸流し】6点
(13)-(3)(5)(9)(11)
【3連単フォーメーション】6点
(13)→(3)(9)→(3)(5)(9)(11)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで選んだ4頭で決まり、3連単100万円越えあり。本人いわく馬の気持ちがわかるとか。

【記事提供:リアルライブ】
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.