starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

槙原寛己氏「野球辞めても絶対隠そうと思ってた」流血投球の真相明かす


日本テレビ

元巨人投手の槙原寛己氏(61)が25日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」(月曜午後9時)に出演。流血しながらも投球を続けた現役時代を振り返った。

番組では長嶋一茂、元木大介氏とともに昭和、平成のプロ野球を振り返った。槙原氏は「野球辞めても絶対隠そうと思ってたんですけど」と切り出し、投球中に指から血が出た際のエピソードを語った。

槙原氏は「先発前日にどうしても暇だった。ワンちゃんが花火見たらどういう反応示すかなって思って、花火に火付けたら、プシャッて出て僕の指がやけどしちゃったんですよ」と回想。「先発前日じゃないですか、とにかく冷やして試合行って、痛いけどなんとか投げていたら7回くらいまでいったらそのマメがやぶれだして血が出てきた。ボールも血で染まってるし、ユニホームも血が染まって、解説者までも『血を染めながらも快投を続けている』って」と明かした。

ネプチューンの原田泰造から「実際ワンちゃんは驚いたんですか」と質問されると、槙原氏は「僕の方が驚いちゃった」と笑った。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.