
経済学者の成田悠輔氏が19日、X(旧ツイッター)を更新。約2カ月ぶりの投稿となった。
成田氏は「Xを2ヶ月見ないとどんなデメリットがあるのか試してみた。メリットしかなかった」とだけつづった。
成田氏がXを更新したのは6月20日以来。同日も約2カ月ぶりの投稿で、今回のポストと全く同じ文章を記していた。
今回の投稿に対し「次のポストはお誕生日でしょうか?」「なぜ2ヶ月という期間に至ったか」「次は3ヶ月かなと待っていたので 思いがけず嬉しいです」「登場を待ってたよー!」「デジャブ笑」「でしょうね笑」「次は半年行きます?」などとさまざまな反響の声が寄せられている。
成田氏は昨年9月にもXを10日間見なかったことを明かし、同様に「メリットしかなかった」などと記したことがある。