
お笑いタレント三又又三(58)が18日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1時)に出演。千葉県内の不動産会社で働くことになった経緯を明かした。
三又は水道橋博士とともに出演。博士から「不動産屋さんになるっていうこと自体が、自分が興味のある仕事をしているわけじゃないじゃない。たまたま拾われただけじゃない」と語った。
三又は「たまたまですね。たまたまイベントをいただいて。僕がそのとき家がなくて、ガラガラ持って家出娘みたいに、ガラガラ持ってあいさつ行ったら、なめ回すように僕を見て、『コイツ部屋ねえな』って思ったんでしょうね。(社長が)『部屋ないんでしょ?部屋借りる?』 って自分の物件をね。(自分が)『え、だっていいんですか?』って言ったら、(社長が)『大丈夫大丈夫、俺保証人になってあげるから』って」と部屋を借りたことを明かした。
三又は社長から「普段何やってるの?」と質問され、「いや別に…」と答えたことを明かし、社長から「働く?」と誘われたことを語った。三又は「『だって僕宅建もないし運転免許もないし、パソコンもいじれません』。(社長が)『大丈夫大丈夫』って。翌日から働いてたんですよ」と明かした。
博士は「三又さん運転免許もないんだ。よくそれで営業が務まるな」と笑った。