
お笑いコンビ、インパルス板倉俊之(47)が16日放送のテレビ東京系「あちこちオードリー」(水曜午後11時6分)に出演。マンションの理事をやっていることを明かした。
板倉は「これを言うとダサいと思われるけどどうしても言いたい」ことを発表する企画に出演し、「俺、マンションの理事、ちゃんとやってんだよな」と発表した。
板倉は「ただの一員だから、マンションの。芸能人だから特別扱いされてしかりと思ってる人は尊敬できない。そうなりたくない。だからきちんと出て、一期前は理事長やってた」と明かした。スタジオの芸人は「すごい」と声を上げた。
オードリー若林正恭は「どういうことやるんですか」と興味津々。板倉は「この工事にいくらかかりましたって書類にはんこ押す。あと今後の修繕計画。このままの修繕積立金では無理がきちゃうから上げた方がいいんじゃないか。あと、『自転車はちゃんとしまいましょう』みたいな」と理事長の役割を明かした。
板倉は「めちゃめちゃ面白いよ、やってみると。知らない世界だから。マンションの構造とかも、ここに問題がありますって貯水槽見に行ったりとか」と語った。
モグライダー芝大輔が「でも断らないんですか?」と聞くと、板倉は「『あいつ断りやがったよ』ってなっても住みづらいでしょ?」と答えスタジオの笑いを誘った。春日は「周りの目なんですね。『やりたい』じゃないんですね」と笑った。
板倉は「総会があって、そこで俺が結構バシッて意見言ったの。そうしたら親くらいのマダムから人気出ちゃって。『あの意見は立派』って」と総会での一幕を語った。