
3月末でNHKを退局し、フリーアナウンサーに転身した中川安奈(31)が18日放送のフジテレビ系「酒のツマミになる話」(金曜午後9時58分)でNHK退社後初の民放番組に出演した。
中川は「これまでお付き合いしてきた男性の写真を時系列に並べる」という衝撃のエピソードを語った。共演のフットボールアワー後藤輝基は「今日ホンマいろいろ覚悟決めてきたな」と民放番組初出演でのぶっちゃけエピソードをイジった。
中川は「本当に暇なとき、年に1回とか、やりたくなるときがくる。別に何か感情があるわけじゃなくて、並べて振り返ることで『こういう時期あったな』っていう」と説明。
共演のNAOTOは「(写真を)捨てたりとかしないんですか」という質問にも中川は「今、SNSとかで出てきたりする」とSNSから画像を入手することも告白した。
令和ロマンの松井ケムリは「スマホの中で並べるんですか」と質問。中川は「コラージュ写真を作って1枚にして『なるほど』って」と話し、周囲をザワつかせた。松井は「長く付き合った人の画像を大きくしたりとかはしないんですか」と興味津々。中川は「そこは均等に。平等にしないと意味がない」と謎のこだわりを明かした。
大森南朋は「思い出を思い出しているとかならいいんですけど、1枚にしちゃっているのが怖さを感じる」と引いた様子だった。