
元NMB48で小谷里歩、三秋里歩名義でも活動していたタレント宮本里歩(30)が18日、芸能活動復帰を発表し、プロダクションノータイトルに所属することを明かした。
宮本は2010年にNMB48の1期生として活動開始。2016年に卒業し、2020年に吉本興業のピン芸人、しゅんしゅんクリニックPと結婚。2022年に第1子を出産していた。
コメントも発表した宮本は「プロダクションノータイトルに所属させていただくことになりました、宮本里歩です。心身共にバランスを整えるためにおやすみさせていただいていた芸能という世界にもう一度戻るきっかけを頂けたことに感謝して、0からの気持ちで新たに頑張らせていただきます!」と抱負をつづった。
休止期間はテレビ番組やラジオ、雑誌、音楽、映画など「たくさんのエンタメに元気をもらい助けられました」といい「自分自身がそうだったように、私もその日、クスッと笑えた出来事の1つだったり、この人が頑張っているなら自分ももう少しだけ踏ん張ろうとか、誰かの人生の心を少しでも和らげることができる存在になれたら幸いです」と意気込んだ。
また、これまでの活動期間で「かなえられなかった夢をまたひとつずつ丁寧に、急ぎめで(笑)追いかけていきたいです」とも語り「充電完了してパワーアップした私をたくさん見ていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします」と結んだ。