
タレントのドーキンズ英里奈(32)が14日、インスタグラムを更新。妊娠を報告した。
ドーキンズはおなかが大きくなった写真を公開し「この度、命を授かりました。夏頃出産予定です」と報告。「妊活をして4年、はじめての妊娠は流産になり、そこから不妊に。病院で不妊治療をはじめ、実は昨年またお腹にベビちゃんが来てくれたのですが、2度目の流産 不妊に加え不育の治療もし、やっとここまでくることができました」と2度の流産や、不育症の治療などを経て今回の妊娠に至った経緯も明かした。
「胎動を感じるようになり元気すぎる動きにグヘッとなる日々ですが、ベビちゃんと会う日が本当に待ち遠しいです」というドーキンズ。「母子ともに元気に会えることを信じて頑張ります!」と意気込みをつづった。
また、「妊活中は本当に色々な方に支えてもらいました。色々な感情や現実を思い知らされる日々、温かい言葉で見守ってくださり本当にありがとうございます。あれ?と思ってたけれど言わないでいてくれた方もありがとうございます」と各方面に感謝。今後は妊活などの自身の経験について投稿する意向を示した上で、「どうしてもベビー関連の話題が増えてしまうかと思いますので、自分の心を優先して気兼ねなくミュートしてくださいね」と呼びかけた。
ドーキンズは20年に一般男性との結婚を発表。22年1月にはブログで「実は、お腹に宿っていた小さな命とお別れをしていました。赤ちゃんの心臓が止まってしまい、稽留流産でした。その後は、処置をしたり…色々と…人生で1番つらくて悲しくて、そして命の尊さを学んだ日々でした」と、ブログで告白していた。