starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大和田獏・美帆父娘5年前に亡くなった岡江久美子さんの思い出振り返る 徹子の部屋


大和田獏とその娘、美帆が「徹子の部屋」に出演し、ユニット「BAKUMIHO」の結成について語りました。大和田は芸能生活50年、美帆は20年を迎えた記念として始めたこのユニットは、親子での活動へ思いを込めています。背景には、5年前に亡くなった妻であり母である岡江久美子さんの影響が大きいとのこと。岡江さんは常にポジティブな思考を持ち、どんな苦難も前向きに捉えていたといいます。彼女は自分のつらい時も周りに心配をかけまいとしていた姿勢も、家族の中で尊敬されていたことが語られました。彼女の考え方や生き方が、今も大和田と美帆の活動の原動力になっています。

大和田獏(2022年4月撮影)

俳優の大和田獏と、タレントで娘の美帆が14日に放送されたテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜午後1時)に出演した。

2人は2023年に「BAKUMIHO(バクミホ)」という、2人の名前を合わせたユニットを結成した。大和田が芸能デビュー50年、美帆が同20年を機に、「子どものための活動を」と始めた。当初は「親子で活躍するなんてコロナの前は想像できなかった」と、2人で振り返った。

活動の裏には、5年前に亡くなった大和田の妻で、美帆の母でもある俳優岡江久美子さんの存在が大きいという。

「母は嫌なことをいい方に変えていた。亡くなった日の朝、これにも意味があると思いました。予約していないレストランに行って休みだったとしても、『違うお店を開拓しろっていうことよ』と思考を変える天才だった」(美帆)。

「そっくりだなと思う時、あるもん」と父はそんな娘を見つめていた。

そんなポジティブな岡江さんが、親を亡くした時に台所の隅で泣いていたのを大和田は目撃した。「こういうふうに落ち込む時があるんだなと思いました」と言う。ただし、自分がつらい時は何があっても言わなかった。6年前に乳がんが発覚した時、「『何で言わなかった』と問い詰めても、『言っても治るわけじゃないじゃん。心配するでしょ』と言うだけでしたから」と振り返っていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.