
アイドルグループ「#2i2(ニーニ)」が11日公式サイトを更新し、12月をもって解散することを発表した。メンバーは解散後も、それぞれ活動を続けていく予定という。
◆発表全文
いつも#2i2を応援いただき、本当にありがとうございます。このたび#2i2は、2025年12月をもって解散することとなりました。突然のご報告となってしまったこと、心よりお詫び申し上げます。2020年12月のデビューからこれまで、たくさんの応援に支えられながら、メンバー全員で走り続けてきました。ライブやイベントはもちろん、SNSでの言葉のやりとりや、何気ない日々の一つひとつが、グループやメンバーにとってかけがえのない時間でした。そして、5周年となる2025年12月には解散ライブの開催を予定しております。それまでに行われるライブやイベントも、一つひとつが#2i2として"最後のステージ"になります。みなさんと過ごせる残された時間を大切に、感謝の気持ちを込めて活動してまいります。これまで#2i2を応援してくださったすべてのファンの皆さま、そして活動を支えてくださった関係者の皆さまに、心より感謝申し上げます。どうか、最後のステージまで見届けていただけたら嬉しいです。
奥ゆい、十味、森嶋あんり、天羽希純 よりコメント
公式からお知らせがありました通り、私たち#2i2は2025年12月に解散します。
メンバーみんなで話し合って決断したけど、正直まだ実感は湧きません。だけどこれからの8ヶ月間、大切な仲間と大好きな皆さんに、今まで以上の特別な時間を届けることを約束します!私たちも寂しいけど、みんな泣くなよ!! #2i2一同より
なお、メンバーはそれぞれ解散後もそれぞれの夢や目標に向かって前向きに活動を続けていく予定となっております。
卒業を迎えるメンバーたちへの変わらぬ応援を、今後ともよろしくお願いいたします。
2025年4月11日
#2i2製作委員会