starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

吉本新喜劇・吉田ヒロ「天国でも滑ってるやろうけど俺よりはマシやろ」山田亮さんへの思いつづる


吉本新喜劇の座員である山田亮さんが、2023年8日にうっ血性心不全で57歳で亡くなりました。彼の死を受けて、吉田ヒロさんはインスタグラムで山田さんへの思いを綴り、二人の最後の写真を公開しました。山田さんは1997年に吉本新喜劇に入団し、広島県広島市出身として独特の広島弁を活かした役柄で多くの舞台に出演しました。彼は辻本茂雄さんや平山昌雄さんとのローテーショントークで特に人気を集め、その人柄も愛されていました。山田さんは2024年上海コメディーフェスティバルや、2025年に広島での65周年記念ツアーの舞台にも出演し、最後まで新喜劇への出演に意欲を見せていました。

吉田ヒロ(2016年12月撮影)

吉本新喜劇の吉田ヒロ(57)が10日、自身のインスタグラムを更新。吉本新喜劇座員の山田亮(やまだ・りょう、本名同じ)さんが今月8日にうっ血性心不全で亡くなったことを受け、思いをつづった。

吉田は「山田!! 天国でも滑ってるやろうけど俺よりはマシやろ これがお前と最後の写真」とつづり、山田さんとのツーショットを公開した。

そして「まだまだ、そっちには行けんけど 一から勉強して待っとけ!!と 言いながらも…よう頑張った!! とりあえずゆっくり寝て 起きたら勉強せぇよ」と、山田さんへの思いをつづった。

山田さんは広島県広島市出身。1997年1月、オーディションに合格し、吉本新喜劇に入団。同年4月に初舞台を踏むと、借金取りの子分役などで数々の舞台に出演。特に辻本茂雄、平山昌雄とのローテーショントークは人気を博し、広島弁を生かしたキャラクターとその人柄は皆に愛された。

2024年11月には上海コメディーフェスティバルの吉本新喜劇公演にも出演。25年2月に地元・広島で開催された吉本新喜劇65周年記念ツアー広島公演が最後の舞台となった。

吉本興業によると、新喜劇への出演に意欲をみせていたという。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.