
歌手三浦大知(37)が10日までにインスタグラムを更新。開催予定のアリーナ公演について現状を明かした発信の反響を受け、思いをつづった。
現在全国ツアー「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2025 太陽に焼かれて踊りましょう 雨に打たれ歌いましょう」を開催している三浦だが、30日~5月1日の千葉・LaLa arena TOKYO-BAY公演、5月16~17日の大阪城ホール公演のチケットが半分以上余っていることを8日のインスタライブで打ち明け、その後の投稿でも「全公演チケット半分余っています まだまだ取れます 最高のライブを用意して会場でお待ちしています 損はさせません 是非遊びに来て頂けたら嬉しいです よろしくお願いします」と異例の呼びかけを行っていた。
この発信が反響を呼び、三浦は今回の投稿で「昨日インスタライブしてから 沢山の方から『ライブ行きます!』と報告をいただきました そして沢山の方が告知をしてくださっています 本当に本当に有難うございます」と感謝するとともに「力不足でご心配をおかけして本当にすみません」と詫びた。
その上で「ですが、ライブの内容は保証します」とアピール。新曲を初披露する予定であることや、全公演でセットリストが少しずつ変化していることなどを記し「全力で皆さんに楽しんでいただけるよう準備しています 全身全霊のパフォーマンスをご用意しておりますので是非会場でお会いしましょう」と呼びかけた。